なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラチカルート全開でもANAマイルが不足、次の手は?

こんにちは、AMFです。ANA陸マイラーの王道であるソラチカルートは、1人あたり1ヶ月2万ポイント→18,000マイルが上限、つまり年間で18,000×12 = 216,000マイルが上限となることは、皆さんご存知かと思います。陸マイラー活動をはじめる前は、21万6千マイルと…

2017SFC修行:GWや夏のエアチャイナ格安ビジネスが出ています

こんにちは、AMFです。2017年夏のアメリカ皆既日食で頭がいっぱいですが、ふと初心に戻って来年のエアチャイナをチェックしたところ、いつの間にか4月以降の格安ビジネスが出ていたのでご報告します。中国系の航空会社に魂を売ってでもSFC解脱をしたいという…

まだ間に合う? 2017夏のアメリカ皆既日食個人旅行

こんにちは、AMFです。しばらく記事をお休みしていましたが、その間に思いつきで決めた2017年8月21日アメリカ皆既日食観察旅行の調整に格闘していました。そうするうちに、「あれ? これ今からでも遅くないんじゃない?」と思うに至ったので、今回の格闘と、…

皆既日食を見ることができるか?2017年夏の特典航空券発券完了

こんにちは、AMFです。ここしばらくJAL便激安ファーストに浮かれていましたが、ふと思えば来年の夏休みまであと8ヶ月、下手をするとせっかくマイルをがっぽり貯めているANAの特典航空券が全く取れない状況になっているかもしれないと気づき、慌てて夏の予定…

JAL激安ファーストクラス(成田-ニューヨーク便)を予約購入しました

こんにちは、一応元祖旅作職人のAMFです。元祖とはいっても、その後に続く数々の激安案件を他の方が見つけられていくのを見て、その度に「すごいな~」と思っているのですが、今回のはその中でも度肝を抜くものでした。もう皆様ご存知とは思いますが、JAL運…

効率良いJGC修行、20,404FOPを15万円弱で予約完了、FOP単価は7.2

こんにちは、AMFです。前回羽田ー那覇便のファーストクラスが増便になっていることをご紹介した記事でも書きましたが、JGC修行プラン第1セットを作り予約しました。なおその記事はこちらです。 JAL羽田-那覇線ファーストクラス増便?1月なら1万円台で残席あ…

PONEYで10,600円分還元カード案件3種登場、ポイントインカムでも複数の1万円分ポイント還元カード案件登場

(注:この案件は終了しています。) こんにちは、AMFです。今月上旬に一瞬出現したPONEYのロフトカード10,600円分ポイントの案件が再登場しました。他にも JMBローソンpontaカード、シネマイレージカードも同様に 10,600円分ポイント還元にアップしています。…

JAL羽田-那覇線ファーストクラス増便?1月なら1万円台で残席あります

こんにちは、思い立ったらなりふり構わないAMFです。来年はJALグローバルクラブ(JGC、ANAのSFCに相当)を取ってやろうと考え始めたら、居ても立ってもいられなくなって、現在鋭意プラン作成中です。その副産物なのですが、非常に取りにくいという羽田-那覇線…

クレジットカードを使ったその場から手数料がかかる恐怖のリボ払いに要注意

こんにちは、AMFです。昨日 Yahoo!カードからリボ払い変更キャンペーンの案内が来まして、以前に失敗した記憶がよみがえったので、今回はその話を書きます。リボ払いの手数料がいつからかかるのかよく知らない人は、ぜひご一読下さい。

JGC修行:マレーシア航空のプロモーション検討、ロンドンなら行く価値あり?

こんにちは、AMFです。本業が忙しくなってきたのでブログはしばらくとびとびにせざるを得ないと思っていたのですが、来年のJGCに惹かれている身としては、JALと同じワンワールド所属のマレーシア航空やカタール航空のセール情報は外せません。今日見たら、マ…

桃園空港のエバー航空ラウンジ、4つもあるのは何ごとか ~ ダイヤ持ってエバー航空エコノミークラスで行く台湾旅行その9(完)

こんにちは、AMFです。桃園空港のラウンジ探訪、最初に入ったシンガポール航空のクリスフライヤーラウンジはなかなか良かったですが、ご当地エバー航空のラウンジはどうでしょうか。写真のように4つもあようですが、一体どうなっていることやら、気になりま…

イナゴ化する陸マイラー

Photo by CSIRO Science Image こんにちは、AMFです。美味しい匂いがするところに人が群がるのは世の常、私とて例外ではなく、ポイントサイトを利用した陸マイラーの世界に今年入ってまいりました。テラヤマアニ様(id:kowagari)が築かれた基礎を頼りに入って…

絶品のバクテー、台北桃園空港のクリスフライヤーラウンジ ~ ダイヤ持ってエバー航空エコノミークラスで行く台湾旅行その8

こんにちは、AMFです。今回の台湾旅行はエバー航空のセールチケットで、安さを追求するために羽田-台北松山便ではなく、成田-台北桃園便でした。台北松山空港は便利なのですが、ラウンジ環境の面ではエバー航空専用ラウンジはなく、合同ラウンジがあるもの…

争奪戦のさらなる激化、楽勝から高難度案件へ ~ 定例報告:ドットマネー100%以上還元高額コンテンツ案件、2016年12月の動き

こんにちは、AMFです。すでにこの手の案件を約10万マネー分こなし、今はクレジットカード案件を中心に上手にポイントを減らしていくモードに入っており、「なんちゃって陸マイラー」の真骨頂を実践しています。10万マネーとなると確かに高額ですが、外食モニ…

Airbnbで台北のシティマンションらしきところに泊まる ~ ダイヤ持ってエバー航空エコノミークラスで行く台湾旅行その7

こんにちは、AMFです。陸マイラーブログ、SFC修行ブログを書かれている方の多くが、ホテルにもこだわりというか高級志向を持っていらっしゃるようにお見受けするのですが、私はホテルはどちらかと言えば節約したい方です。そもそもの基本思想は、横になれれ…

国民年金:2年前納もクレジットカード払いでポイントを獲得できるようになります

こんにちは、AMFです。国民年金対象者限定の話ですが、国民年金の割引は2年分をまとめて支払う「2年前納」が最も割引率が良いのは既にご存知の方が多いと思います。しかし2016年度までは、2年前納は口座振替でしか納付できないのがネックでした。 6カ月前納 …

ロフトカード発行で10,600円分(9,540マイル分)ポイント獲得案件出ています

(2016年12月6日追記:この案件は終了しています) こんにちは、AMFです。安易な陸マイラー稼業として、クレジットカード発行案件には余念がありません。今しがた、PONEYからロフトカード発行で10,600円分ポイント獲得案件が出ていたのでご紹介します。(17:…

レシポ野菜生活案件で約105%還元を実現する方法(地域限定)

【緊急】レシポ野菜生活が復活していますが、1人12回までと書かれています!! こんにちは、AMFです。レシポ野菜生活案件応募殺到の中断期間が明日明けますね。私は今回のレシポは大々的にやろうとは思ってはいませんでした。しかし、安価に一挙に万単位のバ…

間近に迫った2017年、国際線重視のSFC修行はどう計画する?

こんにちは、AMFです。自分は既にSFC達成、その勢いでダイヤモンドも達成したわけですが、結婚してしまうと彼女に対する態度がガラッと変わってしまうのと同じように、飛行機の乗り方、フライトの選び方に関する基準が全く変わってしまうような(笑)。いやい…

台湾B級グルメで go! ~ ダイヤ持ってエバー航空エコノミークラスで行く台湾旅行その6

こんにちは、AMFです。目下「ぐでたまジェット」の検索で、台湾紀行前回分の「たまたま乗れたよ、エバー航空ぐでたまジェット搭乗記 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行」が上位に顔を出していてありがたいことです。(すぐ落ちそうですけど(笑)) さて、今…