なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

ダブリンでレンタカー、奇岩の美ジャイアンツ・コーズウェイへ! ~ ターキッシュエアラインズのビジネスクラスで行くアイルランドの旅 その4

はじめに: その3でイスタンブールのラウンジまでアップしていたのですが、その後のダブリンまでのフライトに大して見るものがないので、その部分はその3に追記しました。今回はダブリン空港でレンタカーを借りるところからです。(このアナウンスは後日消します。)

 

 ダブリン空港到着に到着し、レンタカーで出発です。Sixtのレンタカーを rentalcars.comで経由で予約しましたが、マニュアル車が一般的なヨーロッパにあって、基本的な保険込み、ガソリン満タン1回分込で5日間約25,000円と結構格安でした。ちなみにアイルランドは日本やイギリスと同じ左側通行です。自分は今や日本ではめったに運転しないので、右だろうが左だろうが知ったこっちゃありませんが・・・ 

f:id:anamileagefreak:20170918003649j:plain

 

 車はマーチ(ですよね?)

f:id:anamileagefreak:20170918003700j:plain

 

 空港を離れて北に向かうと、何やらビューポイントがあるというので立ち寄ったのですが…

f:id:anamileagefreak:20170918003710j:plain

 

 ヨーロッパはじめてならいざしらず、何度も旅行しているとどこでも見れるような景色に「またか・・・」の思いがこみ上げてきます(笑)

f:id:anamileagefreak:20170918003712j:plain

f:id:anamileagefreak:20170918003715j:plain

 

奇岩の美:ジャイアンツ・コーズウェイ

 さて、知らないうちにアイルランドからイギリスへの国境を超えて北アイルランドへ、目指すはジャイアンツ・コーズウェイという奇岩の景勝地です。

ジャイアンツ・コーズウェー - Wikipedia

 

 というか今調べたらこれ世界遺産なんですね・・・ 世界遺産とかあまり気にしてないので、気づいていませんでした(汗)

 

 えらく立派なビジターセンターが立っています。

f:id:anamileagefreak:20170918003819j:plain

 

 ここから歩くこと10分ほどでしたでしょうか・・・

f:id:anamileagefreak:20170918003844j:plain

 

 出てきました。六角形の石柱が連なっています。

f:id:anamileagefreak:20170918004046j:plain

 

 なかなか壮観ですが、Wikipediaを見ると、すごく珍しい構造というわけではないようです。

f:id:anamileagefreak:20170918004043j:plain

 

 すごく珍しくはないとは言っても、やっぱり壮観です。

f:id:anamileagefreak:20170918004110j:plain

f:id:anamileagefreak:20170918004114j:plain

 

 景色は景色で感銘を受けましたが、それにしても一番インプレッシブだったのは、このいやげ物かも知れません。重くて、面積とって、ここを知らない人にとっては「なにこれ?」以外の何物でもないような…

f:id:anamileagefreak:20170918004146j:plain

 

 観光地のいやげ物って、世界的に考えものなものが多いですね。

 

 そういう自分は子供の頃、あちこちのペナントを買い漁っておりました・・・(恥)

 

その5に続きます。

 

その1はこちら: 訳ありヨーロッパ行き特典航空券ゲット ~ ターキッシュエアラインズのビジネスクラスで行くアイルランドの旅 その1 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

その2はこちら: 大騒ぎの夜行便ビジネスクラス ~ ターキッシュエアラインズのビジネスクラスで行くアイルランドの旅 その2 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

その3はこちら: デカすぎて 出入り激しく 落ち着けず:イスタンブールのラウンジ ~ ターキッシュエアラインズのビジネスクラスで行くアイルランドの旅 その3 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行