なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランド航空ラウンジ 〜 シドニーなんちゃってダイヤモンド修行その7

こんにちは、AMFです。シドニー滞在時間もタイムアップし、帰国の途に着きます。空港でSFC修行僧が敏感に反応するのは「ラウンジ」という単語でしょう。ANA便搭乗者でラウンジ利用の対象者は、シドニーの空港ではニュージーランド航空のラウンジをあてがわれ…

世界三大魚市場の一つ・シドニーフィッシュマーケットへ 〜 シドニーなんちゃってダイヤモンド修行その6

こんにちは、AMFです。シドニー最後の観光は、世界三大魚市場(Wikipedia)の一つというシドニーフィッシュマーケットです。王立植物園から徒歩と電車、トラムで向かいます。(前回分は、シドニーなんちゃってダイヤモンド修行その5: 帰国日午前編をご覧くだ…

はてなブログで画像サイズを一括調整するためのCSS設定

こんにちは、AMFです。今日のエントリははてなブログを持ってる方向けで、多くの皆様にはスルーされること覚悟してます(笑)。 私はかつては PC-8001で BASICをいじるなど、パソコンとの接触はわりと古い方です。そんなことでせっかくブログを始めたのだから…

VIASOカード発行案件14,400マイル!さらに高値更新!

(注:この案件は終了しています。) こんにちは、AMFです。ついさきほど、issy-style様がハピタスで ソラチカルートで12,600マイルのハピタスでの案件を紹介されました。 私も以前に CLUB Panasonic コインで 12,600ポイント(11,340マイル分)獲得案件として…

旅作案件:関空-香港ビジネスクラス5万5千円~!

2016年7月28日注:この案件は早くも終了したようです。記録として残しておきます。 こんにちは、AMFです。とめきち様が旅作激安案件を発掘されました! sfc-traveler.blog.so-net.ne.jp いま確認したら、関空-香港を1人で単純往復だと 55,220円でした。羽田…

まだあったエアチャイナのSFC修行向き路線

こんにちは、AMFです。2016年7月26日に来年のゴールデンウィークの旅作の主要行き先の発売が開始になりましたが、あまりに非現実的な価格に驚かれた方もいらっしゃることと思います(シンガポールプレエコ2泊が4月1日発で23万円、ゴールデンウィークで60万円…

世界一うまい朝食?! 〜 シドニーなんちゃってダイヤモンド修行その5

こんにちは、AMFです。旅作プレミアムエコノミーを往復ともマイルでアップグレードしてのなんちゃってダイヤモンド修行、わずか2泊ですからもう帰国日です。(前回分は、シドニーなんちゃってダイヤモンド修行その4: まったり中日(なかび)編をご覧ください。…

祝・ハピタス→.money開通記念、.money利用の注意点

こんにちは、AMFです。既に先達方のブログで紹介されているように、ハピタスから .money(ドットマネー)へのポイント交換ルートが開通しました。ハピタスはFX案件で条件がいいのと、ハピタス堂書店で7%の高還元率が受けられるので本やDVDをよく買う身としては…

ハピタス : はじめてのポイントサイト登録ガイド

こんにちは、AMFです。ほとんどの陸マイラーが登録していると思われるポイントサイト、ハピタスへの登録方法をご紹介します。ハピタスは全体的にショッピング還元率が良いこと、特にハピタス書店で7%の還元率(キャンペーン時。いつもキャンペーンしている…

2017年GWの海外旅作まもなく発売、SFC修行計画をもう一度考える(追記あり)

(2016年7月27日追記: 昨日発売された来年4月〜6月の旅作が、価格設定がとんでもなく高いものとなっており、以下の記事は現実的でなくなっています。行き先とプレミアムポイント(PP)獲得方法は参考になると思われますし、またいずれ安いプランが出ると思われ…

まったり中日(なかび)編 〜 シドニーなんちゃってダイヤモンド修行その4

こんにちは、AMFです。プレミアムエコノミー発券をマイルでビジネスにアップグレードしてのなんちゃってダイヤモンド修行の旅は到着後2日目です。この日はまず電車に乗って、シドニー随一の観光地であるサーキュラーキー・ロックスに向かいます。向かうんで…

シドニーで欧州に触れる 〜 シドニーなんちゃってダイヤモンド修行その3

こんにちは、AMFです。前回書いたように、シドニー到着初日午前は、シドニーを歩けば東洋文化に会えるということを知った(思い知らされた)わけですが、午後は気を取り直してヨーロッパの匂いがする地域にでかけました。(初日午前の話はシドニーなんちゃっ…

シドニーでアジアを見る 〜 シドニーなんちゃってダイヤモンド修行その2

こんにちは、AMFです。シドニーまでプレミアムエコノミーで購入した航空券を、マイルでビジネスクラスにアップグレードして、マイル&プレミアムポイントはプレエコの基準(100%積算。ちなみに安いビジネスだと一般には70%積算)を稼ぎつつ楽をするという…

2017年SFC修行を効率よく終わらせる方法を考えてみた

こんにちは、AMFです。今年ももう後半戦に入っているわけですが、来年にSFC修行を考える場合、できるだけ仕事に穴を開けず、海外旅行も楽しみつつ、効率よく終わらせるプランはどうなるかを考えてみました。まあ、自分がもしゼロからSFC修行をするならどうす…

羽田のスイートラウンジでダイニングhを堪能し、往路のビジネスクラスに乗る 〜 シドニーなんちゃってダイヤモンド修行その1

こんにちは、AMFです。シドニー修行やってまいりました。当初はプレミアムエコノミーで往復の予定でしたが、せっかく陸マイラー活動でマイルを稼いでいるのだからと、マイルを使って往復ともビジネスにアップグレードしての軟弱修行です。アップグレードの顛…

那覇空港のファミマのソーキそばは、どこまで本格的か?

こんにちは、AMFです。SFC修行をしている人なら誰もが何度かは訪れるであろう那覇空港、そのターミナル2階の真ん中にあるファミリーマートで、ソーキそばを売っているのをご存知の方も多いのではないかと思います。 (2017年2月2日追記: 先日確認したところ…

レシポの野菜生活100案件、枠が埋まらず?ボーナスポイントキャンペーン追加

2016年12月1日、緊急告知あります。 anamileagefreak.hatenablog.com こんにちは、AMFです。レシポの野菜生活100の100%還元案件が、2016年12月1日から再登場です。今回は一人あたり110円×45個までと、前回の倍以上のポイント・マイル獲得ができます。以下の…

陸マイラー初心者に最適なポイントサイトとは?

こんにちは、AMFです。真性陸マイラーになるということは、とりもなおさずポイントサイトを活用するということであることは、マイルをガッツリ貯めようと考えてウェブを検索するとすぐに分かることですが、ではどのポイントサイトからはじめようかと考えると…

ちょびリッチ : はじめてのポイントサイト登録ガイド

こんにちは、AMFです。これから陸マイラーデビューする方にピッタリのポイントサイト、ちょびリッチへの登録方法をご紹介します。ちょびリッチが初心者にピッタリな理由は、1)直接ANAやJALのマイルに移行する場合の交換レートが比較的良く、2)外食モニター、…

マイル大量獲得の原動力・ポイントサイトとは一体何なのか?

こんにちは、AMFです。真性陸マイラーの方々に言わせれば「いまさら何言ってんの?」となるでしょうが、これから陸マイル活動をはじめようという人に対して、ポイントサイトとはどういうものか、ざっくり説明してみます。あちこちの陸マイラーサイトで「知っ…

ANAダイヤモンド修行を継続することは割に合うことか?

こんにちは、AMFです。酔った勢いならぬSFCを狙った勢いでダイヤモンドステータスを目指しています。 さて、そのことを書いた先日の記事に対して、hiro様から以下のようなコメントを頂きました。 私は仕事の関係もあり、ここ数年DIA会員になっていますが、一…

海外旅作の購入も、ポイントサイト経由でマイルを上乗せできます

こんにちは、AMFです。これまでにも、口を開けば海外旅作で東南アジア・オセアニアへのプレミアムエコノミー修行をお勧めしている私ですが、ふと「もしかして海外旅作でもポイントサイト経由でポイントが付くのでは?」と思い立って調べはじめたのが約1ヶ月…

Gポイント: はじめてのポイントサイト登録ガイド

こんにちは、AMFです。真性ANA陸マイラーにとっての必須ポイントサイトの一つ、Gポイントへの登録方法をご紹介します。Gポイントは、三井住友系のANAカードで付与されたボーナスポイント、またはエクストリームカードのポイントをANAマイルに移行する際、獲…

ANA VISA Suica カードの活用の勧め

こんにちは、AMFです。先日、ANAカード3枚使いの実態として、ANAカードプラチナ、ANA VISA Suica カード、ソラチカカードの使用実態をご紹介しました。 今回もまたもや地域限定ネタで恐縮ですが、Suica, PASMO地域にお住まいで普段から鉄道に乗っている方で…

不思議なレシポとその攻略法らしきもの

こんにちは、AMFです。対象地域外の方にはこの話ばかりで申し訳ない限りですが、レシポの案件野菜生活100オリジナル20個100%還元で一撃約2,000マイル、もうミッション完了されましたか?(2016年7月21日追記: この案件は終了しました) 陸マイラー界でにわか…

レシポの使い方と、ポイントのPeXへの移行方法

こんにちは、AMFです。今日は、そのレシポの使い方、つまり案件の申請方法と、貯まったポイントをPeXに移行する方法を紹介します。私の勝手な印象ですが、申請はスマホで、ポイント移行はパソコンでするのが便利です。レシポのポイント付与タイミングは、公…

ANAカード3枚(+おまけ1枚)使いの実態

こんにちは、AMFです。私は筋金入りの「なんちゃって陸マイラー」だったので、ポイントサイトを知って「FX、カード発行、外食モニター」といった三大メジャーアイテムに手を付ける前は、クレジットカード決済、ANAモール、ANAマイルプラスといったしょっぱい…

オーストラリアのETAを格安で申請する(ビザ免除プログラム)

こんにちは、AMFです。海外旅作でシドニーにSFC修行に行かれる方はいらっしゃいますでしょうか。しーずざでいのののり様の記事を拝見して、慌ててこの記事を書きはじめました。オーストラリアETAの申請は、実は代行業者が安いのです。(のり様、ネタに乗っか…

夏の台湾といえばマンゴー

こんにちは、AMFです。実は先日ANAとは全く関係なく、SFC修行を考え始める前に予約していたタイガーエアのセールで取ってあった航空券で台湾に行ってきました。空港使用料等込で往復約16,000円でした。SFC修行とは対極の飛行機の乗り方ですね(笑) 夏の台湾と…