なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

円高のおかげで、海外旅作の取り直しで旅行代金を節約!

こんにちは、AMFです。今日こそ旅作以外の話題を書こうと思っていたのですが、やっぱりこの話題に触れないわけには行きません。 ネタとしては単純な話です。海外旅作は為替レートを反映して価格が日々変化します。イギリスのEU離脱決定で円高が進んだので、…

ANA海外路線・獲得マイルと獲得PP(プレミアムポイント)一覧表

こんにちは、AMFです。今日からANA海外旅作のタイムセールが始まっていますね。最近予告なくセール開始!とか増えている気がするのですがどうでしょう? 今回はつまらないものなんですが、私がSFC修行のプランを練るときに使っていた、海外路線獲得マイル・…

プレミアムエコノミー: 海外旅作利用と通常発券とを比較してみる

こんにちは、口を開けば「海外旅作でプレミアムエコノミー」のAMFです。今ちょっと7月海の日3連休の旅作シンガポール一人旅を調べてみたら、エコノミーだと 165,800円、プレミアムエコノミーだと 96,400円って、おかしいでしょそれは!(空港使用料等 5,550円…

シドニーへのSFC修行のプレミアムエコノミーを、マイルでビジネスにアップグレードした話

こんにちは、AMFです。国際線のシートって、昼の便に乗るのと夜行便に乗るのとで、クラスによる優劣の感覚が全然違いませんか? 私の感覚だと、昼の便の場合、 ビジネススタッガード > ビジネスクレードル > 一般ビジネス > プレエコ >> エコノミー ぐ…

「マイルを貯めたいけど本当に貯まるのかしら」と思っている方へ(その3)

こんにちは、AMFです。相変わらず、世に数多くある「年間21万6千マイル貯まる!」式の考えとは別の方向に飛んでいますが(笑)、もともとがなんちゃって陸マイラーですから、どちらかというとライトな方向に行くことは既定路線です。今回は「ポイントサイト…

「マイルを貯めたいけど本当に貯まるのかしら」と思っている方へ(その2)

こんにちは、AMFです。前回の続きのようで続きでない話なんですが、世にあふれる「年間21万6千マイル貯まる!」というかけ声(笑)とまでは行かずとも、それなりのマイルを貯めこむ上で必要な、ポイントサイトを活用するための心構えを書いてみます。前回分…

「マイルを貯めたいけど本当に貯まるのかしら」と思っている方へ(その1)

こんにちは、AMFです。ANAでもJALでもいいんですけど、「マイル貯めたいけど本当に貯まるのかしら」と思っている人のために、私の考えの変遷をお書きします。世のあちこちのブログに書かれているような「年間21万6千マイル貯まる!」なんて話ではありませ…

SFC修行用語集 ~ 「プレミアムポイント」と、他の「プレミアム」な用語のまとめ

こんにちは、AMFです。陸マイラーなりSFC修行なりをはじめると、謎の用語や似たような用語がたくさん出てきます。今回は「プレミアム」と「プラチナ」がつく用語を一覧にしたいと思います。こんがらがったら参考にして下さい。ポイントは、 「プレミアムポイ…

那覇滞在3時間で綺麗な海辺の散策はいかがですか?

こんにちは、AMFです。一連のダイヤモンド修行で那覇には合計8回行きますが、そのうち6回は海外往復の前後で東京-那覇乗り継ぎ便を利用するもの、1回は高松に行くときの経由地としてのもので、今回の那覇往復は一連の修行中で唯一の純粋那覇往復でした。…

ちょっとした賭けに出たダイヤモンド達成計画

こんにちは、AMFです。50,000PP獲得でプラチナ基準を達成しSFCを獲得する計画から、100,000PP獲得でダイヤモンド基準達成に目標を上方修正したことは、以前にご報告の通りです。今回は、いろいろ考えた挙句に完成した100,000PP達成の最終計画をご紹介します…

「SFC修行を決断した勢いでダイヤモンドメンバーまで目指す」ことは割に合うことか?

こんにちは、AMFです。前回は私がSFC獲得に動き出したいきさつをご紹介しました。(記事はこちら→普通に乗っていていはPPは稼げない~SFCを目指しはじめた話~ - なんちゃって陸マイラーのSFC修行) しかしその後ほどなく目標を上方修正して、一気にダイヤモン…

普通に乗っていていはPPは稼げない~SFCを目指しはじめた話~

こんにちは、AMFです。今回は、私が如何にしてSFC(スーパーフライヤーズカード)獲得を目標に動き出し、どのように計画を立てていったかをざっとご紹介します。 先にご紹介したように、この2月にたまたま北米のファーストクラス特典航空券が取れのですが、…

VIASOカード発行案件がまさかの高値更新!

(注:この案件は終了しています。) こんにちは、AMFです。真性陸マイラーを目指しはじめたばかりの私です。既に外食案件を何件かこなし、そろそろカード案件に手をつけようと好条件案件を物色していました。そうしたら、2016年2月に好条件で話題になってい…

ANAカードのボーナスポイントをGポイントに移行する方法と、ポイント消費時の不思議な挙動

こんにちは、AMFです。ご多分にもれず ANA VISAカード(三井住友系)を持っていますが、真性陸マイラーを目指す前は、ANAカードのボーナスポイントを三井住友カードのサイトであるVpassで、1ポイント=3マイルのレート移行していました。 しかしソラチカカード…

特典ファーストが水泡に帰すところだった話

こんにちは、AMFです。前回の記事ではファーストクラスの特典航空券を取った話を書きましたが、今回は、その特典航空券が危機に陥った話をご紹介します。 ↑こやつが元凶 ファーストクラス特典航空券奪取から約2週間たったまだ興奮冷めやらぬころ、ANAから「…

ANAマイルでファーストクラスの特典航空券を取ったときの話

こんにちは、AMFです。今回は、私がますますマイルにのめり込むきっかけになった、ファーストクラス特典航空券を取ったときのことを紹介します。 ↑まだ乗ってませんけど、これ見るだけでテンション上がります。 前回記事「ANAマイルで初めてビジネスクラスの…

ANAマイルでビジネスクラスの特典航空券を取ったときの話

こんにちは、AMFです。今回は、私が「なんちゃって陸マイラー」になるきっかけになった、初めてANAマイルでビジネスクラスで香港に行くことができた幸運ないきさつを紹介します。 ↑雨傘革命・反政府デモの雑踏 自己紹介欄にも書いてあるように、私はもともと…

指をくわえて眺めるシルバーウイークのプレミアムエコノミーセール

こんにちは、AMFです。 今頃気づいたのですが、2016年9月16日~9月24日のシルバーウィークの時期の出発で、シンガポールやシドニーのセールをやっているんですね。SFC修行的にはプレミアムエコノミーがメリットがあることが多いことは、以前にご紹介しました…