なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少し足りないPPをどう獲得するか

こんにちはAMFです。 先日の高松出張で総獲得PPが 49,352PPとなり、50,000PPのプラチナメンバー基準到達まであと 648PPとなりワクワクしています。 ところで、後日に控えているシドニー修行の往路を、マイルを使ってプレミアムエコノミーからビジネスにアッ…

高松出張のために那覇経由でプチ修行

こんにちは、AMFです。先日、仕事で香川県高松市に出かける用事がありました。前泊できる日程だったので、せっかくなので出来るだけPPを獲得しようと考えたところ、なんと那覇-高松便というのがあることがわかりました。まさかこんな都合のいいフライトがあ…

期間限定、ANA旅作で行く5万円台で1万PP獲得の旅!(プレミアムエコノミーでシンガポール)

2016年5月30日追記:以下の激安案件は終了したようです。こんなこともあったという記録として残しておきます。 こんにちは、AMFです。 2016年10月以降出発分の「海外旅作」が、一部の方面で発売されはじめましたね。 私おすすめの、プレミアムエコノミーで行…

シンガポール修行・ez-linkの代わりの交通カードは空港で24時間購入可能

こんにちは、AMFです。 今回のシンガポール修行で分かった、現地の交通カードのことと、wi-fi そして SIMカードのことを書いておきます。(2016年10月3日、空港 wi-fiについて追記あり) 今回調べがついたこと チャンギ空港から市内への地下鉄の最終は 23時18…

そそくさと修行の後始末 ~ 海外旅作プレミアムエコノミーで行くシンガポール修行記その3(完)

こんにちは、AMFです。 シンガポール修行記その1、その2の続きです。 午前3時半にアラームをセットしたけれども、実際には2時50分ぐらいに目が覚めてしまい、どうせだからと早く出ることにしました。未明にタクシーがすぐに来るのか心配して、前の晩にフロン…

専用アプリ登場で、プレミアムメンバー事前サービスの提供待ち期間が大幅短縮!

こんにちは、AMFです。今回はシンガポール修行の顛末記をお休みして、最近登場したANAマイレージアプリに関して、気になったことを書いておきます。 ANAマイレージクラブのスマホ用アプリがアンドロイドで公開されたのが約1ヶ月前。その時の発表では iPhone…

怪しい地域の怪しいホテル ~ 海外旅作プレミアムエコノミーで行くシンガポール修行記その2

こんにちはAMFです。 昨日の記事で、羽田→那覇→成田→シンガポールチャンギ空港までの足取りをご報告しました。今日は到着後のシンガポール滞在中の顛末報告です。 ANAの旅作で一番安く取れたホテルは Hotel 81 Orchidというホテルで、ゲイランという地区にあ…

ガラガラのプエレコに大満足 ~ 海外旅作プレミアムエコノミーで行くシンガポール修行記その1

こんにちはAMFです。修行前半のヤマ場である、旅作のプレミアムエコノミーで行くシンガポール修行で2万PP獲得!がはじまりました。旅作のプレミアムエコノミーでシンガポール修行をするメリットは以前にご紹介しましたので、詳しくお知りになりたい方は以下…

二度目の那覇修行で初めて市内へ ~ 無駄にビジネスクラスで行く台湾修行3

こんにちはAMFです。前回ご報告した台湾往復後の那覇タッチの顛末です。「海外との乗継ぎは24時間以内にすれば良い」という条件を活かして、台湾からの帰国後に一旦家に戻り、翌日遅めの時間にまったりと出発しました。 台湾往復の後の国内線乗継ぎは、本来…

修行にあるまじき高いPP単価 ~ 無駄にビジネスクラスで行く台湾修行2

こんにちは、AMFです。実は今、修行前半のヤマ場である、海外旅作プレミアムエコノミーで行くシンガポール修行(前後の那覇修行付き)の最中なのですが、そのご報告の前に前回修行のメイン部分である台湾ビジネスクラス往復のことを記録しておきます。 ゴール…

初の修行で早くも恥辱プレイを受けました ~ 無駄にビジネスクラスで行く台湾修行1

こんにちは、AMFです。 ご無沙汰しておりましたが、この間に人生初の修行旅行に出かけてまいりました。修行を思い立って最初に準備した旅行で、「那覇-羽田の乗継便をつけるとPP単価が良い」というまっとうな考えに、「ビジネスクラスが積算率がいい」とい…