なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

世界一うまい朝食?! 〜 シドニーなんちゃってダイヤモンド修行その5

 こんにちは、AMFです。旅作プレミアムエコノミーを往復ともマイルでアップグレードしてのなんちゃってダイヤモンド修行、わずか2泊ですからもう帰国日です。(前回分は、シドニーなんちゃってダイヤモンド修行その4: まったり中日(なかび)編をご覧ください。)

 

 帰国日の朝食は、「世界一うまい朝食」という売り込みのレストラン billsの Surry Hills店へ。ホテルから東に歩いて10分ほど。日曜日のブランチの時間で人でごった返していますが、例によって中国語が飛び交っています。

 

f:id:anamileagefreak:20160720083553j:plain

 

 

  full aussieを注文。イギリスの朝食と大差ない・・・

 

f:id:anamileagefreak:20160719144103j:plain

 

 

 まずまず美味しいし、雰囲気もいいのですが、世界一かと聞かれると答えに困りますね…

 

 

 レストランを出てセントラル駅に向かう道にも、中国語が…

 

f:id:anamileagefreak:20160719144323j:plain

 

 

 セントラル駅では台湾のお茶スタンドチェーン店「貢茶」が。

 

f:id:anamileagefreak:20160719144356j:plain

 

 

 セントラル駅から電車とバスを乗り継いで、オペラハウスとゲートブリッジを一緒に見ることができるというミセスマッコリーズポイントへ。

 

 途中で軍艦を見ました。

 

 

f:id:anamileagefreak:20160719144759j:plain

 

 

  LOLに見えて仕方がない(笑)

 

f:id:anamileagefreak:20160720083852j:plain

 

 

 ミセスマッコリーズポイントでは、昼をまわっていたのでオペラハウスとゲートブリッジは逆光になってしまいました。

 

f:id:anamileagefreak:20160719144847j:plain

 

 

 シドニー市街を望む、結構でかいですね。実際人口400万人超でかなりでかいんですけど。

 

f:id:anamileagefreak:20160719144933j:plain

 

 

 そのまま王室植物園へ。この木なんの木~

 

f:id:anamileagefreak:20160719145003j:plain

 

 

f:id:anamileagefreak:20160719145024j:plain

 

 

 くちばしが黒くて長い鳥は、朱鷺(トキ)の一種だけど、こちらでは嫌われ者。カラス扱いで、子供が他の鳥に餌をあげる時も、この鳥が来ると追い払うのが習わし。

 

f:id:anamileagefreak:20160720084559j:plain

 

 

その6に続きます。

anamileagefreak.hatenablog.com