なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

ニュージーランド航空ラウンジ 〜 シドニーなんちゃってダイヤモンド修行その7

 こんにちは、AMFです。シドニー滞在時間もタイムアップし、帰国の途に着きます。空港でSFC修行僧が敏感に反応するのは「ラウンジ」という単語でしょう。ANA便搭乗者でラウンジ利用の対象者は、シドニーの空港ではニュージーランド航空のラウンジをあてがわれます。(前回分はシドニーなんちゃってダイヤモンド修行その6: 世界三大魚市場の一つ・シドニーフィッシュマーケットへをご覧ください。)

 

 やってまいりましたエアニュージーランドのラウンジ入り口です! 黒光りしています(笑)

 

f:id:anamileagefreak:20160730144248j:plain

 

 

 中はどちらかと言うと開放的で、ゆったりしてます。

 

f:id:anamileagefreak:20160730144715j:plain

 

f:id:anamileagefreak:20160730144728j:plain

 

f:id:anamileagefreak:20160730144803j:plain

 

 

 ビュッフェは普通でしょうか。ちょっと甘じょっぱくちょっと湿気気味のおせんべいもありました。

 

 

f:id:anamileagefreak:20160730144903j:plain

 

 

 バーカウンター。オーストラリアにいながら、ニュージーランドビールを堪能できます。酒の品種は少なめかな?

 

f:id:anamileagefreak:20160730144846j:plain

 

 

 せっかくなのでそのビールを頂きました。あとおせんべいもですね。

 

f:id:anamileagefreak:20160730144822j:plain

 

 

 ナイトフライトに備えてシャワーです。シャワールームは日本のANAラウンジのような使用中の札はなくて、勝手に入って使って下さいな感じです。(トイレとシャワースペースの間のガラスに、洗面台が写り込んでしまっています。)

 

f:id:anamileagefreak:20160730144958j:plain

 

 

 アメニティは最小限な感じですが、タオルは厚手のものが用意されていました。

 

f:id:anamileagefreak:20160730150017j:plain

 

 

 洗面台周りも大変シンプルです。

 

f:id:anamileagefreak:20160730145245j:plain

 

 

 そんなこんなで搭乗です。帰りもガラ空きでした。

 

f:id:anamileagefreak:20160730150241j:plain

 

 

 このビデオ、何度見たことでしょう。

 

f:id:anamileagefreak:20160730150314j:plain

 

 

 夕食はパエリアを頂きました。

 

f:id:anamileagefreak:20160730150344j:plain

 

 デザートを保留してコーヒーと共に頂きます。

 

f:id:anamileagefreak:20160730150428j:plain

 

 

 羽田到着は早朝です。睡眠時間はあまり取れませんでした。この後那覇修行が待っているので、朝食はフルーツとジュースだけにしました。

 

f:id:anamileagefreak:20160730150510j:plain

 

 

 最後が締まらないですが、シドニーなんちゃってダイヤモンド修行はこれにて終了し、今年最後の那覇修行に続きます。また、シドニーでのSIM事情、交通カード事情について、別項で簡単にまとめます。