なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

指をくわえて眺めるシルバーウイークのプレミアムエコノミーセール

こんにちは、AMFです。

 

 今頃気づいたのですが、2016年9月16日~9月24日のシルバーウィークの時期の出発で、シンガポールやシドニーのセールをやっているんですね。SFC修行的にはプレミアムエコノミーがメリットがあることが多いことは、以前にご紹介しました。


 

f:id:anamileagefreak:20160607222446j:plain

 

 今回のセールですが、本日の時点でプレミアムエコノミーの東京・大阪・名古屋からシンガポールの往復が 90,690円です。東京からの場合の獲得PPは 10,736PPで、PP単価は約8.5円です。また、シドニーの往復が 131,970円で、東京からの場合の獲得PPは 15,388PPで、PP単価は約8.6円です。この航空券の値段は概ね旅作で申し込むときの航空券代部分と同程度で出ているようですが、最低現地1泊で済む点が、最低現地2泊が必要な旅作とは異なっています。

 

 さて、そういう私なんですが、以前にデビュー記事でご紹介した8万円ビジネスクラス旅作シンガポールは、無理して申し込んでみたものの仕事で行けなくなりそうで、また先日ご紹介した5万円台プレミアムエコノミークラス旅作でシンガポール1万PP獲得も、同じく仕事のため断念、今回のセールも既に他の予定を入れているところで、やっぱり無理です。ちなみに来月シドニー(とその前後の沖縄修行)に行きますが、東京-シドニー往復は約18万円と、今回のセールよりも5万円余計にかかっています。

 

 いろいろ調べて安値を見つけて喜んでいるわりには、自分はその恩恵をあまり受けられず、ちょっと残念です。