なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

高松出張のために那覇経由でプチ修行

 こんにちは、AMFです。先日、仕事で香川県高松市に出かける用事がありました。前泊できる日程だったので、せっかくなので出来るだけPPを獲得しようと考えたところ、なんと那覇-高松便というのがあることがわかりました。まさかこんな都合のいいフライトがあるとは、これは神様というか天が乗れと言っているとかし思えず、次のように予定をたてました。

1日目
NH463便 羽田 7:50 → 那覇 10:30 区間マイル984、プレミアム旅割28で 2,860PP獲得

NH1622便 那覇 14:15 → 高松 16:05 区間マイル677、プレミアム旅割28で 2,092PP獲得

2日目

NH540便 高松 19:30 → 羽田 20:50 区間マイル354、株主優待割引で 931PP獲得

 

 帰りのフライトは時間は短い上に、プレミアムクラスにしても獲得PPが350PPしか増えないので、普通席にしました。株主優待割引が特割よりもだいぶ安い上、5月、11月は期限間近の株主優待券が値崩れする時期なので通常の時期より得になります。

 

 以下はちょっとしたありがちな旅行記です。

 

 1日目の朝はまずはラウンジ。ラウンジと言えば、青汁です。

f:id:anamileagefreak:20160528235655j:plain

 

 

 一本目の羽田→那覇便の中で朝食です。 

f:id:anamileagefreak:20160529002437j:plain

朝っぱらからワインとか飲んでますが・・・

 

 那覇空港では、スターアライアンス仕様のANA機を見かけて、「あともう少しでゴールドメンバーだ」と自分を鼓舞しておりました。

f:id:anamileagefreak:20160529000520j:plain

 

 3時間ほどの時間で首里城を見てきました。

f:id:anamileagefreak:20160529000559j:plain

 

 トイレの洗面台の蛇口がシーサーです。

f:id:anamileagefreak:20160529000614j:plain

 

 首里城の近くの、とんでもない路地裏にあるこじゃれた沖縄そば屋・ほりかわで昼食です。

f:id:anamileagefreak:20160529000655j:plain

 

 大変おいしいです。首里城に出かけたら是非どうぞ。

f:id:anamileagefreak:20160529000710j:plain

 

 テラス席もありました。

f:id:anamileagefreak:20160529000805j:plain

 

 ライオンズマンションの入り口にもシーサーがいました。

f:id:anamileagefreak:20160529000818j:plain

 

 その後那覇から高松へ飛び、アパホテル高松瓦町に宿泊、シングル一泊4,200円ですが、ベッドが良くてぐっすり眠れました。アパホテルのベッドはファンが多いようですね。

 

 せっかく高松に来たのだからと、夜も営業中のうどん屋に出陣。

f:id:anamileagefreak:20160529002850j:plain

 しかしこれは、どこの店とはいいませんが、夜はうどんがしおれちゃっていて本来のさぬきうどんの風味を残していません。これは残念でした。夜のうどんは原則おすすめできないと思いました。

 

 翌日は仕事ですが、昼はうどんリベンジで、高松中央公園近くの森製麺所です。普通に美味しいさぬきうどんでした。

f:id:anamileagefreak:20160529003052j:plain

f:id:anamileagefreak:20160529003046j:plain

 

森製麺所の近くで見かけた文房具屋・成豊堂。入り口に「ナルホド」と書いてあります。

f:id:anamileagefreak:20160529003341j:plain

 

アーケード街で見かけた骨付鳥の店・寄鳥味鳥。高松はダジャレの街だったのか・・・しかも「区内町」の意味がわかりません。

f:id:anamileagefreak:20160529003404j:plain

 

そんなものを見て羽田に戻ってまいりました。

今回の獲得PPは合計 5,883PPで、本年累計PPは 49,352PPとなり、プラチナ到達まであと 648PPとなりました。