なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

修行にあるまじき高いPP単価 ~ 無駄にビジネスクラスで行く台湾修行2

 こんにちは、AMFです。実は今、修行前半のヤマ場である、海外旅作プレミアムエコノミーで行くシンガポール修行(前後の那覇修行付き)の最中なのですが、そのご報告の前に前回修行のメイン部分である台湾ビジネスクラス往復のことを記録しておきます。

 

 ゴールデンウイークだったので、羽田国際線ターミナルではこどもの日に合わせて鯉のぼりが。

f:id:anamileagefreak:20160513155248j:plain

 

 久しぶりにビジネスクラスに乗ったら、やっぱり食事はエコノミーとは一線を隠していますね~

f:id:anamileagefreak:20160513155332j:plain

 

 さて、修行と言ってももともと行こうと思っていた旅行を修行化したものだったので、街歩きも堪能してます。鼎泰豐で有名な地下鉄東門駅からほど近い地元の食堂で炒飯と牛肉麺。

f:id:anamileagefreak:20160513155347j:plain

 

 ここのチャーハンがふんわりして美味しいんですよ!

f:id:anamileagefreak:20160513155400j:plain

 

 ただ、メニューは漢字のみ、写真もないので注文は一苦労します。

f:id:anamileagefreak:20160513155948j:plain

 

 観光地も行ったのですが、そういう写真はあちこちで見れるので省略して、多少変わった写真をご紹介します。

 

 焼きそばとお好み焼きの店。

f:id:anamileagefreak:20160513160422j:plain

 

 8食の小籠包、それぞれにうまい!

f:id:anamileagefreak:20160513160456j:plain

 

 フリーメイソン会堂。

f:id:anamileagefreak:20160513160737j:plain

 

 スターファックスカフェ。

f:id:anamileagefreak:20160513160949j:plain

 

 台湾製のぐでたま電気釜。

f:id:anamileagefreak:20160513160902j:plain

 

 台湾土産売り場なのに、韓国の品物が…

f:id:anamileagefreak:20160513161024j:plain

 

 というようなものを見物して、帰ってきました。

f:id:anamileagefreak:20160513160940j:plain

 

 獲得PPの面では、羽田-那覇なら国内線路線倍率2倍である一方、羽田-台北(松山)は路線倍率1.5倍であるため、那覇にプレミアム旅割28で飛ぶより少なくなってしまいました。羽田-台北往復は148,950円で、往復での獲得PPがたったの5,786PPで、ここだけ見ればPP単価25.74です。まあこれも勉強ですね…

 

 その3に続きます。