なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

夢の後始末、JALとアシアナのビジネスで東京-ソウル往復 ~ 激安JALファーストクラスでニューヨークの旅その11(終)

 ファーストクラスの旅は終わり、人によってはここで残りの旅程を放棄なんてこともあるかもしれませんが、ソウルで行きとは別の友人に会うこともあり、成田で仁川行きに乗り継ぎ、旅行が続きます。

JAL成田→仁川便ビジネスクラス

 もうやることやった後なので萎えてて写真もテキトーです。機内食は握り寿司でした。機内食に寿司はどうしてもしゃりがパサパサになるのが残念ですが、サービスとしては面白いですね。

f:id:anamileagefreak:20170728234435j:plain

 

 この日のビジネスクラスは満席だったようですが、日本人は私一人。ビジネスクラスキャビンのチーフの方は、この日がチーフデビュー日で緊張したそうで、唯一日本人客がいてホッとしたとのことでした。確かに日韓線で乗客全員外国人はなかなか想像しにくいですね。

 

 他に写真が全くないので、仕方なく機内からの夜景の写真を。

f:id:anamileagefreak:20170729005600j:plain

 

 他のご報告を上げられる方とは違って、明洞の安ホテルで一泊です。宿にはあまりこだわりません。

f:id:anamileagefreak:20170729005610j:plain

 

 翌日昼に、友人に連れられて安東チムタク(鳥料理)を食べました。

f:id:anamileagefreak:20170728234453j:plain

 

最終帰国便はスターアライアンス特典でアシアナ航空ビジネスクラス

 友人との昼食を終えて帰国の途につきます。金浦-羽田便なので金浦からの出発ですが、ラウンジが出国審査前にしかないことに思いが至らず出国してしまい・・・

f:id:anamileagefreak:20170729005634j:plain

 

 所在なげに制限エリアをフラフラしました。

f:id:anamileagefreak:20170729005648j:plain

 

 座席は、斜めなままフラットになるやつでした。

f:id:anamileagefreak:20170729005815j:plain

 

 機能をつけすぎてわけがわからないコントロールパネル。ANAのクレードルのほうがいいです。

f:id:anamileagefreak:20170729005822j:plain

 

 機内食は食器はいいけれども食事内容はエコノミーと大差がないような・・・

f:id:anamileagefreak:20170729005947j:plain

 

 そんな中で一番うれしかったのはマッコリでした。

f:id:anamileagefreak:20170729005950j:plain

 

 短いフライトを終えて着陸し、シートベルト着用サインが消えて席を立ちましたが・・・

f:id:anamileagefreak:20170729010036j:plain

 

 外が暴風雨でボーディングブリッジを伸ばせないということで、20分ぐらい待たされました。

f:id:anamileagefreak:20170729010053j:plain

 

 最後は蛇足に過ぎましたが、激安JALファーストクラスニューヨークの旅が全て終わりました。お付き合い頂きましてありがとうございました。

 

激安JALファーストクラスでニューヨークの旅シリーズ
  1. スタアラ特典でソウルへ
  2. 一言言いたい! 仁川のKALラウンジ
  3. 怪しまれつつチェックイン、そして成田国際線JALファーストクラスラウンジ
  4. 国際線ファーストクラスでも修行の洗礼、そして絶品の朝食
  5. 昼夜逆転2泊3日40時間滞在スタート
  6. カジュアルなマリオット、ニューヨークのホテル
  7. 実質まる一日、暴風雨のニューヨーク観光
  8. ざっくり紹介、いまいちなJFK空港エールフランスラウンジ
  9. 羽田便就航日に、成田便に搭乗して一時帰国
  10. エクストリームな静寂、成田空港サテライト側のJALファーストクラスラウンジ
  11. 夢の後始末、JALとアシアナのビジネスで東京-ソウル往復 (この記事)