なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

ざっくり紹介、いまいちなJFK空港エールフランスラウンジ ~ 激安JALファーストクラスでニューヨークの旅その8

 駆け足のニューヨークの旅はもう帰国の日になり、昼前出発なので朝から空港に向かいました。JFK空港では、JAL上級座席・上級会員にはエールフランスのラウンジをあてがわれます。これがなかなかいまいちであることは id:tort様もサラッと書かれておりますが(【JALファーストクラス搭乗記】成田-ニューヨーク-羽田の食事とサービス - マイルで100の世界遺産!旅行記) 、あまりにいまいちだったためか写真はアップされていません。今回はそのエールフランスラウンジをご紹介します。

いまいちその1: いまいちなフロア

 外見はそこそこオシャレに作られているように見えます。

f:id:anamileagefreak:20170728003644j:plain

 

 中は2層に分かれていて、上がファーストクラス、下がビジネスクラス相当なんですが、その上層階の様子がこれですが・・・

f:id:anamileagefreak:20170728003806j:plain

 

 うーん、どこのカフェテリアですか?という感じですね。

f:id:anamileagefreak:20170728003815j:plain

f:id:anamileagefreak:20170728004757j:plain

 

いまいちその2: いまいちな食べ物

 ソーセージ、スクランブルエッグ、クロワッサン・・・

f:id:anamileagefreak:20170728003854j:plain

 

 表示は「サラダ」、「チーズ」、「スモークサーモン」なんですが、置いてあるものはどう見てもサンドイッチとフルーツ・・・

f:id:anamileagefreak:20170728004002j:plain

 

 そしてカップ麺という・・・

f:id:anamileagefreak:20170728011152j:plain

 

 酒類はまあ一通りありますが・・・

f:id:anamileagefreak:20170728004010j:plain

 

 わざわざ銘柄不詳の「白ワイン」「赤ワイン」の表示が・・・そしてよく見ると、JAPAN AIRLINESの文字が・・・

f:id:anamileagefreak:20170728004816j:plain

 

 実は飲食物全てがJALご提供なのでした・・・

f:id:anamileagefreak:20170728011630j:plain

 

 ちなみにビジネスクラスエリアと飲食の内容は同じようでした。

 

いまいちその3: いまいちなシャワールーム

 長時間フライトに備えて、最後にシャワーを借りました。

 

 あれ?アメニティは・・・?

f:id:anamileagefreak:20170728005019j:plain

 

 ゴミ箱のにゴミが捨てられている・・・

f:id:anamileagefreak:20170728005023j:plain

 

 シャワールームも、上からお湯が出てくるだけのシンプルなもの。

f:id:anamileagefreak:20170728005032j:plain

 

 ボディーソープ類は、ビジネスホテルなんかでよく見かける3つが一体になったものです。

f:id:anamileagefreak:20170728012228j:plain

 

 いざシャワーをしようとしたら、把手が取れてしまいました!

f:id:anamileagefreak:20170728005045j:plain

 

 そーっともとに戻してシャワーを済ませて、そのまま出てきました。

 

気を取り直して、ファーストクラス搭乗へと向かいます。

 

激安JALファーストクラスでニューヨークの旅シリーズ
  1. スタアラ特典でソウルへ
  2. 一言言いたい! 仁川のKALラウンジ
  3. 怪しまれつつチェックイン、そして成田国際線JALファーストクラスラウンジ
  4. 国際線ファーストクラスでも修行の洗礼、そして絶品の朝食
  5. 昼夜逆転2泊3日40時間滞在スタート
  6. カジュアルなマリオット、ニューヨークのホテル
  7. 実質まる一日、暴風雨のニューヨーク観光
  8. ざっくり紹介、いまいちなJFK空港エールフランスラウンジ (この記事)
  9. 羽田便就航日に、成田便に搭乗して一時帰国
  10. エクストリームな静寂、成田空港サテライト側のJALファーストクラスラウンジ
  11. 夢の後始末、JALとアシアナのビジネスで東京-ソウル往復