なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

バンクーバーちょっと気になった物たち ~ エアカナダビジネスとANAファーストで行く特典航空券バンクーバーの旅その7

こんにちは、AMFです。バンクーバー報告ですが、まとまったネタは大してないので、街歩きをしていて気になったものをまとめてアップします。

(なお、バンクーバー旅行第1回報告はこちらです。エアカナダエクゼクティブポッドに搭乗)

 

 カナダのマクドナルドのマーク。真ん中に楓マークが入ってます。そこをいじっちゃっていいのかね?

f:id:anamileagefreak:20160915164442j:plain

 

 金ピカビル。ソウルでこういうの見たことあります。昔御徒町の多慶屋の横にもありました。

f:id:anamileagefreak:20160915164545j:plain

 

 銅像。たぶん原住民をモチーフにしたもの。

f:id:anamileagefreak:20160915164521j:plain

 

 表通りを一歩入るとだいたいこんな感じ。電柱がアーチになっていて、圧迫感ありまくり。

f:id:anamileagefreak:20160915164553j:plain

 

 中華街の狛犬。ネイルするなよ。

f:id:anamileagefreak:20160915164732j:plain

 

 さすがに違和感つよいだろ。

f:id:anamileagefreak:20160915164748j:plain

 

 海辺地区で見た高床式倉庫。何のために?

f:id:anamileagefreak:20160915164755j:plain

 

 ゲージュツらしいです。

f:id:anamileagefreak:20160915164832j:plain

 

 チャイナタウンにある、ギネス認定の世界一薄い建物。でも隣とくっついちゃってたら意味無いじゃん。

f:id:anamileagefreak:20160915164841j:plain

 

 温室のような裁判所。

f:id:anamileagefreak:20160915164901j:plain

f:id:anamileagefreak:20160915164912j:plain

 

 周りまで緑で覆われています。

f:id:anamileagefreak:20160915164926j:plain

 

 とあるフードコートで見つけた注意書き。

「トイレは合法的な衛生目的でのみ使用できます。入浴、選択、洗髪、髭剃り、歯磨き、ドラッグの注射などは禁止されています。」

 こういうの、大阪の泉の広場にも貼ってあったりするのかな? それにしても、お手洗いなのに歯磨きと髭剃りもダメなのか。

f:id:anamileagefreak:20160915165018j:plain

 

その8に続きます。