なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

ビクトリアで見かけた怪しいもの ~ エアカナダビジネスとANAファーストで行く特典航空券バンクーバーの旅その9

 こんにちは、AMFです。今週後半からダイヤモンド(100,000PP)達成のエアチャイナビジネスで行くメルボルンの旅に出る予定です。そしてその次の週に、激安旅作ビジネスシンガポールの旅が入っているので、いつダイヤモンドステータスになるかによって、シンガポールの旅で受けられるサービスが変わってくる状況です。そこでメルボルンに出発する前にバンクーバーシリーズを終わらせてしまい、メルボルン~シンガポールの2週連続旅行を随時報告したいと思っています。

(なお、バンクーバー旅行第1回報告はこちらです。エアカナダエクゼクティブポッドに搭乗)

 

 さて、前回についでビクトリアの街並みですが、ビクトリアにも中華街があります。それもカナダで一番古い中華街だということで、ガイドさんにも散策を勧められました。

f:id:anamileagefreak:20160918092620j:plain

 

 勧められたものの、ここのチャイナタウンもバンクーバーのチャイナタウンと同様に、道が広くて風情が薄い感じはあります。

f:id:anamileagefreak:20160918093129j:plain

 

 

 そこで何を売っていたかというと・・・

 

キティのようでキティでないものや、

f:id:anamileagefreak:20160918092814j:plain

 

 目がイッちゃってるドラえもんとか、

f:id:anamileagefreak:20160918092858j:plain

 

 男性の宝、日本猛男の油とかでした。

f:id:anamileagefreak:20160918092950j:plain

 

 また、別の場所では PUB TOURと書かれた、共同足こぎ屋台が運行中・・・

f:id:anamileagefreak:20160918093412j:plain

 

 とまあ、怪しいものがあるとはいえ、街自体はバンクーバーよりもヨーロッパの面影を感じるところが多く、小奇麗でとっても素敵なところでした。

f:id:anamileagefreak:20160918093416j:plain

f:id:anamileagefreak:20160918135316j:plain

f:id:anamileagefreak:20160918093512j:plain

 

せっかくバンクーバーに行くなら、船でビクトリアも行くのがいいなと思いました。

 

その10に続きます。