なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

グランビルアイランド後半 ~ エアカナダビジネスとANAファーストで行く特典航空券バンクーバーの旅その5

 こんにちは、AMFです。アメックスゴールド祭りを横から眺めていて思い出しました。昔、ロッテリアのスクラッチカードくじで、当たればハンバーガー10個プレゼントというのがありましたが、そのスクラッチカードが単純だったためにあちこちでみんなが10個ハンバーガもらっていく事態が起きてしまったのを。企画者が降格になったとかの噂もあったけどどうだったんでしょう?他に誰か書いている人がいないかなとググってみたら、こちらに書かれているのを見つけました。

危うし!ロッテリア|タオルのブログ

(ただしスクラッチカードは日本地図ではなかった気がします。マクドナルドのスクラッチカードで、削ると地名が出るのがありました。)

 

 それはさておき、グランビルアイランド後編です。

 

 グランビルアイランドの一大観光名物は、パブリックマーケットでした。一番奥の横長の建物の屋根に、"GRANVILLE ISLAND PUBLIC MARKET"と書いてあります。

f:id:anamileagefreak:20160913233932j:plain

 

 中には小規模店舗がひしめいています。

f:id:anamileagefreak:20160911224639j:plain

 

 食料品が中心です。

f:id:anamileagefreak:20160911224641j:plain

 

 自分もさくらんぼを買って食べました。うまかった!

f:id:anamileagefreak:20160913233342j:plain

 

 フードコートも賑やかで、いろいろあります。

f:id:anamileagefreak:20160911224724j:plain

 

 自分はインド料理のプレートを買ってみました。日本人には西洋のパン食よりもこちらのほうが合ってます。

f:id:anamileagefreak:20160911224728j:plain

 

 あちこちにカモメが。

f:id:anamileagefreak:20160911224737j:plain

 

 島とダウンタウンの間には、無数のボートが停泊しています。

f:id:anamileagefreak:20160911224754j:plain

 

 帰り道、橋の上から眺めると可愛らしい渡し船が航行していました。

f:id:anamileagefreak:20160913233835j:plain

 

その6に続きます。なお、バンクーバー旅行第1回報告はこちらです。エアカナダエクゼクティブポッドに搭乗