なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

開業半年、ホテルインディゴシンガポール ~ 日本航空JGCシンガポール修行その5

 こんにちは、AMFです。シンガポール自分はホテルにはあまりこだわりがない身で、ホテル修行とも全く無縁ですが、今回は妻がこのホテルを見つけて是非というので、ちょっと奮発して2016年に新規開業したオシャレホテル・ホテルインディゴシンガポール(Hotel Indigo Singapore)に宿泊しました。プラナカン建築という伝統の建築様式の家が並ぶカトン地区にあり、散歩も楽しくなかなか居心地良いホテルだったので、ほとんど写真だけの報告ですが興味のある方はご参考にして下さい。

(なお、羽田→シンガポールのJALプレミアムエコノミーに関してはこちらです → JAL国際線プレミアムエコノミーの居心地、ANAとどちらが快適? - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

 

 フロントはわりと小規模です。

f:id:anamileagefreak:20170125210608j:plain

 

 フロントからエレベーターホールへ。日本だとブティックホテル仕様とでも言ったところでしょうが、こちらは普通のホテルです。

f:id:anamileagefreak:20170125210615j:plain

 

 室内です。テーブルはおはじき台らしく、おはじきの駒が置かれて「買って下さい!」ということらしいです(笑)

f:id:anamileagefreak:20170125210621j:plain

 

 泊まっていたときには気づいていませんでしたが、ドリアンを描いた壁の絵も良いですね。

f:id:anamileagefreak:20170125210629j:plain

 

 洗面台がミシン台です。

f:id:anamileagefreak:20170125210640j:plain

f:id:anamileagefreak:20170125210644j:plain

 

 洗面台横のアメニティボックス。あちこちで見かける花柄です。

f:id:anamileagefreak:20170125210653j:plain

 

 食器棚(というのかな?)もオシャレです。しつこいですが、ブティックホテルではありません。

f:id:anamileagefreak:20170125210725j:plain

 

 そして屋上にはプールが。

f:id:anamileagefreak:20170125210827j:plain

 

 普段なら観光しに行ってプールなんか入る柄ではないのですが、眺めが良いのでインド人街のムスタファセンターで水着を買って、夕日を見ながら泳ぎました。

f:id:anamileagefreak:20170125210930j:plain

 

公式サイトはこちらです。


日本航空JGCシンガポール修行その1はこちらです。

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ ~ 日本航空JGCシンガポール修行その1 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行