なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

那覇滞在3時間で綺麗な海辺の散策はいかがですか?

 こんにちは、AMFです。一連のダイヤモンド修行で那覇には合計8回行きますが、そのうち6回は海外往復の前後で東京-那覇乗り継ぎ便を利用するもの、1回は高松に行くときの経由地としてのもので、今回の那覇往復は一連の修行中で唯一の純粋那覇往復でした。那覇に行くときはいつも2-3時間程度の滞在で、今回も同様に3時間の滞在でした。 

Google地図で見つけた、なんの印もない細道

 出発前の考えでは、市内に出て公設市場めぐりでもしてソーキそばでも食べようかと思っていたのですが、8回も沖縄に行って一度も海を見ないのは寂しい気がしてきて、空港から近くで綺麗な海が見れる場所がないかと、那覇空港についてから慌ててGoogle地図を眺めはじめました。

 

 そしたら気になったのが、空港からそう遠くないここでした。

 f:id:anamileagefreak:20160617115224p:plain

 

 なんだかわざとらしくつながったような地形になっていますが、先端に「美らSUNビーチ」というのがつながっています。地図の右下の縮尺表示からすると、その長さは1kmはなさそうです。近くにアウトレットモールもあります。

 

f:id:anamileagefreak:20160617115410p:plain

 

 地図を拡大してみると、細長いその陸続きの部分に、うっすらと歩道らしき道が描かれているのです。

f:id:anamileagefreak:20160617115254p:plain

 

 滞在時間が限られていたので、実際にどういう状況になっているのかを詳しく調べることもせずに、とりあえず行き方を検討したところ、ちょうど空港から目的地近くのアウトレットセンターまでの直行バスが出ていることがわかり、それに乗ることにしました。(ターミナル出てすぐの4番乗り場からの95番バスです。) 

 

 片道250円でこれに乗ると、乗客はほとんどが台湾人と中国人のようでした。到着後、他の乗客はみんなアウトレットに吸い込まれていきましたが、私は水分補給のためにファンタのシークヮーサー味を1本買って、みんなとは別方向へ・・・

 

f:id:anamileagefreak:20160618230333j:plain
↑アウトレットモール入り口

 

 地図上では歩道と車道がどう接続しているかわからず、もしかしたら歩いて行けないんじゃないか・・・と不安もあったのですが、

 

 

那覇空港の近くに、綺麗なビーチがあった

 

 ちゃんとつながっていました。海と芝生に癒やされます。

 

 f:id:anamileagefreak:20160618230346j:plain

 

f:id:anamileagefreak:20160618231222j:plain

 

f:id:anamileagefreak:20160618231430j:plain

 

 飛行機が空港に入る進入路になっているので、歩いていると飛行機が次々と上を過ぎていきます。

 f:id:anamileagefreak:20160618231532j:plain

 

 のんびり歩くこと15~20分ぐらいでしょうか、ビーチにたどり着きました。これまた癒やされます。

f:id:anamileagefreak:20160618231705j:plain

 

f:id:anamileagefreak:20160618231710j:plain

 

f:id:anamileagefreak:20160618231718j:plain

 

ビーチからアウトレットモールへの帰り道に、また飛行機。

f:id:anamileagefreak:20160618232350j:plain
↑ANA機はうまく撮れませんでした。

 

f:id:anamileagefreak:20160618232606j:plain
↑JAL機のほうがまだマシに撮れました。

 

 10:00那覇空港→10:20アウトレットモールあしびなー、約1時間の散歩をして、11:30アウトレットモールあしびなー→11:45那覇空港で、12:20の飛行機で戻ってきました。

 

歩行ルートはこうでした。ご参考になれば嬉しいです。

f:id:anamileagefreak:20160618233831p:plain

 

 慌しい修行の中での一コマにどうですか? ただし日焼け対策をお忘れなく・・・