なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

怪しい銅像、2005年フランス ~ 写真10枚程度で振り返る過去旅

 こんにちは、AMFです。ちょっと昔の写真を掘り起こしてたら、せっかくだから載せてみようかという気になったので、ものは試しにやってみます。ご覧頂いていくとおわかりになるかと思いますが、「マイナーを攻める」がポリシーです。(いや、そんなにマイナーじゃないかな・・・(笑))

 

 エールフランスのリージョナルジェット、フランスにもこんなに小さい飛行機があるんだという感じですよ。確か横は1+2の3列でした。

f:id:anamileagefreak:20170206215703j:plain

 

 このときの旅行ルートは、イタリアかどこかを経由してクレルモンフェランに飛び、そこから上の写真の飛行機でナントに飛び、そこでレンタカーを借りて南下したというものでした。

f:id:anamileagefreak:20170206222553p:plain

 

 ラ・ロッシェル(11年ぶり2回目)、きれいな港町です。

f:id:anamileagefreak:20170206220346j:plain

 

 カキの養殖が有名なレギーユという街で、ラウンドアバウトの真ん中にカキを食べる両手の銅像が・・・

f:id:anamileagefreak:20170206220659j:plain

 

なんと Googleストリートビューでも見つけることができました。

Google マップ

 

 こんなとこどうして日本人が行くんだよ的な街、サルラ。山の中の小さな観光地。

f:id:anamileagefreak:20170206221012j:plain

 

 人はたくさん出ています。

f:id:anamileagefreak:20170206221121j:plain

 

 こんな通りがあちこちにあります。

f:id:anamileagefreak:20170206221212j:plain

 

 続いては川の街カオール

f:id:anamileagefreak:20170206221226j:plain

 

 ヴァラントレ橋。歩行者専用だったと思います。

f:id:anamileagefreak:20170206221302j:plain

 

 続いては中世の城塞都市、カルカッソンヌ

f:id:anamileagefreak:20170206221329j:plain

 

 その城塞都市の中にお祭り屋がありました。

f:id:anamileagefreak:20170206223729j:plain

 

 「あんだって?」

f:id:anamileagefreak:20170206221347j:plain

 

 そしてスペインの国境に近い町、ペルピニャンまで降りてきました。ここでレンタカーを乗り捨ててスペイン入りしました。

f:id:anamileagefreak:20170206221438j:plain

 

このシリーズ、続けるか続けないか・・・追々考えます。ほとんど自己満足の世界ですもんね(笑)