なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

実質まる一日、暴風雨のニューヨーク観光 ~ 激安JALファーストクラスでニューヨークの旅その7

 2泊3日弾丸ニューヨーク旅行の実質的な唯一の観光日は暴風雨でした。雨だろうがなりふり構わず観光です。

 

 ブロードウェイを歩いてタイムズスクエアへ

 ホテルからブロードウェイを歩いてタイムズスクエアへ。変なオブジェが並んでます。

f:id:anamileagefreak:20170726170619j:plain

f:id:anamileagefreak:20170727000116j:plain

f:id:anamileagefreak:20170727000128j:plain

 

 ナショナルクレヨンデーというのをやってました。

f:id:anamileagefreak:20170726170727j:plain

f:id:anamileagefreak:20170726170755j:plain

 

 タイムズスクエアに燦然と輝く・・・

f:id:anamileagefreak:20170726170938j:plain

 

 TOSHIBAの広告

f:id:anamileagefreak:20170726170945j:plain

 

セントラルパークを通って5番街へ

 そのままブロードウェイを突き抜けてセントラルパークの南西端へ。

f:id:anamileagefreak:20170726171031j:plain

 

 暴風雨のため人もまばらなセントラルパーク

f:id:anamileagefreak:20170726171112j:plain

 

 雲が立ちこめるニューヨーク

f:id:anamileagefreak:20170726171124j:plain

 

 セントラルパークの南東端に、何かの像があると思って写真をパチリ。今この記事を書くために調べたら「シャーマン将軍像」というのだけど、その肝心のシャーマン将軍が馬に隠れてよく見えない(笑)

f:id:anamileagefreak:20170726171305j:plain

 

セントラルパークを出ると5番街。思わずiPhoneで「5番街のマリーへ」を聴き始める。

f:id:anamileagefreak:20170726171334j:plain

 

ちなみに「5番街のマリーへ」

www.youtube.com

 

しかし、昔に思いを寄せながら歩いていると、トランプタワーが・・・

f:id:anamileagefreak:20170726171350j:plain

 

中に入ってみます

f:id:anamileagefreak:20170726171449j:plain

 

吹き抜けを上から眺める

f:id:anamileagefreak:20170726171452j:plain

 

すっかり現実に戻って歩いているとユニクロが・・・

f:id:anamileagefreak:20170726171521j:plain

 

グラウンド・ゼロと自由の女神

 5番街をあとに、地下鉄でグラウンド・ゼロへ。911の日は国内出張してたっけ・・・

f:id:anamileagefreak:20170726171554j:plain

 

その横にあるワールドトレードセンター・トランスポーテーションハブ。

f:id:anamileagefreak:20170726171537j:plain

 

不思議な格好をしてます。

f:id:anamileagefreak:20170726172434j:plain

 

ウルトラクイズ世代のニューヨークの象徴、自由の女神を見るために船にのる。

f:id:anamileagefreak:20170726172455j:plain

 

ウルトラクイズの有名な第一問で、「ニューヨークの自由の女神は、かつて灯台だった」というのがあった。台座のふもとは殺伐としていて、灯台もと寂しといったところか。

f:id:anamileagefreak:20170726172510j:plain

 

ニューヨークで一番古いステーキ屋

 ここで昼夜逆転の疲れを和らげるためにホテルに戻って仮眠。そして地元知人と会食に。アメリカにしては歴史があるステーキ屋に招待してもらいました。

f:id:anamileagefreak:20170726174623j:plain

f:id:anamileagefreak:20170726174630j:plain

 

すごい肉の量。そのニューヨークの知人いわく、昨年オーストラリア旅行に行ってステーキを注文したら、その量の少なさにびっくりしたとのこと。日本に来たらどうなっちゃうのだろうか(笑)

f:id:anamileagefreak:20170726174632j:plain

f:id:anamileagefreak:20170726174708j:plain

 

 そのニューヨークの知人とはこの旅行の1ヶ月に別の国で会ったときに「来月ニューヨークに行くよ!」と伝えて、その後にメールを何回か出したのだけど、こちらにきたメールと話がかみ合ってなかったので、ちょっと不安なままニューヨークについて、この当日になって意を決してオフィスに電話をしてみたら、こちらからのメールが届いていなかったことが判明! 急遽店の予約をしてくれて無事会うことができて、おみやげの日本酒も渡すことができました。

 彼からしたら、突然とんでもない遠方から知人がやってきてびっくり仰天だったことでしょう。急遽対応してくれて感謝感謝です。

 その後の実験で、どうやら2バイト文字が混じったメールが先方でハネられていたようだと結論がでました。メール、便利だけど怖いです。

 

激安JALファーストクラスでニューヨークの旅シリーズ
  1. スタアラ特典でソウルへ
  2. 一言言いたい! 仁川のKALラウンジ
  3. 怪しまれつつチェックイン、そして成田国際線JALファーストクラスラウンジ
  4. 国際線ファーストクラスでも修行の洗礼、そして絶品の朝食
  5. 昼夜逆転2泊3日40時間滞在スタート
  6. カジュアルなマリオット、ニューヨークのホテル
  7. 実質まる一日、暴風雨のニューヨーク観光 (この記事)
  8. ざっくり紹介、いまいちなJFK空港エールフランスラウンジ
  9. 羽田便就航日に、成田便に搭乗して一時帰国
  10. エクストリームな静寂、成田空港サテライト側のJALファーストクラスラウンジ
  11. 夢の後始末、JALとアシアナのビジネスで東京-ソウル往復