なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

スタアラ特典でソウルへ ~ 激安JALファーストクラスでニューヨークの旅その1

 夏休みが来る前にこれまでの旅行記を!と思い立ったのはいいものの、あまりに久しぶりでブログの書き方すらなかば忘れてしまっております(笑)

 

 2017年3月、一世を風靡した激安JALファーストクラスでニューヨークの旅に出かけました。陸マイラー界に広められたのは id:tort様でした。

www.sekai100isan.com

 

 このファーストクラス激安チケットは、普段なら200万円程度するJALアメリカ行きのファーストクラス往復チケットが、アメリカン航空のサイトで、ソウル発→東京乗り換えでアメリカ行きと発券することによって、驚異の34万円で買うことができるというものでした。34万円は十分に高いのですが、それでも200万円のものが34万円で売られているのでとてつもなく安いように錯覚して(笑)、思わず乗っからせて頂いたわけです。( JAL激安ファーストクラス(成田-ニューヨーク便)を予約購入しました - なんちゃって陸マイラーのSFC修行 )

 

 ただ、行くまでに便の変更があったりで、かなり苦労しました。( アメリカン航空で、予約変更の差額に目玉が飛び出た話 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行 )

 

 でもまあなんとかかんとか行ってきたので、tort様の搭乗報告に遅れること2ヶ月、少しずつ書いていきたいと思います。

 

ソウル発なので、まずはソウルに行かねばならない

 今回のチケットはソウル発とすることによって安くなったチケットなので、まずはソウルに行かないことには使えません。そこでソウルまでは自費で行くことになるわけですが、仕事との兼ね合いでいいチケットが買えず、結局JALに乗るのにスターアライアンスの特典航空券で最初のソウル行きと最後のソウルからの帰国を賄うことになりました(笑)。しかもビジネスクラスです。

 

 馬子にもダイヤ。

f:id:anamileagefreak:20170717222811j:plain

 

 スイートラウンジです。

f:id:anamileagefreak:20170717222924j:plain

 

 昼下がりの時間帯のスイートラウンジはガラガラで最高です。

f:id:anamileagefreak:20170717222952j:plain

 

 機内食も食べる気満々なので、軽めにボロネーゼを。

f:id:anamileagefreak:20170717223023j:plain

 

 行きはANA便。ビジネスクラスのシートはクレードルだったと思います。自分はこれ大好きで、寝る便でなければ、平べったい板構成のスタッガードフルフラットよりフィット感があっていいのです。

f:id:anamileagefreak:20170717223442j:plain

 

 機内食は、クレア様がよく言われているように、実は結構平凡な感じです。今回は一人だったでいいですが、最近妻が贅沢になって「機内食はビジネスだって美味しくない」と言い出しています。誰か喝を入れてやって下さい。

f:id:anamileagefreak:20170717223610j:plain

 

 ソウルでは現地の友人と焼肉へ。

f:id:anamileagefreak:20170717223916j:plain

f:id:anamileagefreak:20170717224046j:plain

f:id:anamileagefreak:20170717224050j:plain

 

 韓国にありがちなラブホテル兼用的なホテルに一人で宿泊しましたが、安くて部屋は広いし出入りも自由なので悪くなかったです。f:id:anamileagefreak:20170717224228j:plain

 

 国際線ファーストクラスに乗るのだという盛り上がりも薄いままにソウルの夜が更けていきました(笑)。

 

激安JALファーストクラスでニューヨークの旅シリーズ
  1. スタアラ特典でソウルへ (この記事)
  2. 一言言いたい! 仁川のKALラウンジ
  3. 怪しまれつつチェックイン、そして成田国際線JALファーストクラスラウンジ
  4. 国際線ファーストクラスでも修行の洗礼、そして絶品の朝食
  5. 昼夜逆転2泊3日40時間滞在スタート
  6. カジュアルなマリオット、ニューヨークのホテル
  7. 実質まる一日、暴風雨のニューヨーク観光
  8. ざっくり紹介、いまいちなJFK空港エールフランスラウンジ
  9. 羽田便就航日に、成田便に搭乗して一時帰国
  10. エクストリームな静寂、成田空港サテライト側のJALファーストクラスラウンジ
  11. 夢の後始末、JALとアシアナのビジネスで東京-ソウル往復