なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

SFC修行: 事実なら一撃約39,000マイルをPP単価5円台、でも航空会社が… (追記あり)

f:id:anamileagefreak:20170329082129j:plain

 JAL激安ファーストクラスの件以来チェックしている One Time At A Mileに、また偉い案件が出ていました。770ドル(約8万6千円)でタイのバンコクからカナダのトロントにビジネスクラスで往復できるというのです。発券クラスは"D"とされており、ANAマイルに積算すると、3万PP近くを獲得できるようで、この部分のPP単価はなんと3円を切ります。

 

 

f:id:anamileagefreak:20170329080820p:plain

 

タイバーツで26,455バーツ、85,500円程度のようです。先の One Time At A Mileの記事では、自由度の高い CLOUD 9 DELUXEを勧められています。(ただ、自身ではこの発券の発券クラスがDであるということがまだ確認できていません・・・)

 

f:id:anamileagefreak:20170329082110p:plain

 

 この発券はバンコク発なので、東京からANAのプレミアムエコノミーでバンコクまで行くとすると、往復12~13万円で9,406PPとなり、全部ひっくるめると約39,000マイルを 21万円程度で稼ぐことになります。

 

 ただ、バンコク→トロントの航空会社はエチオピア航空。そこまでするかの声が聞こえそうです(笑) エアチャイナのほうがまだいいような気がします。

International Flights, Airfares, Tickets - Fly Ethiopian

 

とりあえずのご紹介でした。

 

追記

ツイッターで、怖いご指摘を頂きました。ぜひご参考にしてください。