なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

チャンギ空港第1ターミナル SATSプレミアラウンジ ~ 日本航空JGCシンガポール修行その9

 こんにちは、AMFです。シンガポール修行の最後のご報告は、チャンギ空港でJALが発着する第1ターミナルの、JALご指定のラウンジであるSATSプレミアラウンジ訪問です。掲示板を見ると、ブリティッシュエアやカンタスのラウンジもあるので、JGC会員ならそちらも使えるのと、JGC会員でなくてもビジネスクラスやファーストクラスの乗客はそれ相当のワンワールド他社のラウンジを使えるということなので、このSATSプレミアラウンジに限定されるJALの乗客は、JGCを持っていないプレミアムエコノミーの客だけということになりましょうか。そういう意味ではJGC修行でお世話になりやすいラウンジかもしれません。

f:id:anamileagefreak:20170204215203j:plain

 

 ラウンジ入り口です。

f:id:anamileagefreak:20170204215205j:plain

 

 入口付近のディスプレイ。

f:id:anamileagefreak:20170204215801j:plain

 

 照明落として落ち着かせている感じです。

f:id:anamileagefreak:20170204215745j:plain

f:id:anamileagefreak:20170204225225j:plain

f:id:anamileagefreak:20170204225229j:plain

 

 昨年のSFC修行で入った第2ターミナルのSATSプレミアラウンジよりも、広くて食糧も豊富な気がしますが、昨年のそのときは写真を撮っておらず、比較ができませぬ…

f:id:anamileagefreak:20170204215216j:plain

 

 鶏唐揚げ。

f:id:anamileagefreak:20170204215228j:plain

 

 カレーチャーハンに骨付き肉。

f:id:anamileagefreak:20170204215224j:plain

 

 ちょっと汚いけど焼きそば。

f:id:anamileagefreak:20170204215226j:plain

 

 ラクサコーナーがあります。係の人がいれば作ってくれます。いなければ自分で。

f:id:anamileagefreak:20170204215237j:plain

 

 チーズ、その他つまみとサラダ系。

f:id:anamileagefreak:20170204215242j:plain

 

 ドリンクコーナー

f:id:anamileagefreak:20170204215241j:plain

 

 酒の種類はあまり多くないかな。ビールはタイガーとアサヒスーパードライ。

f:id:anamileagefreak:20170204215535j:plain

 

 どうせ機内食でるから軽めに…と。

f:id:anamileagefreak:20170204215645j:plain

 

 深夜便搭乗に備えてシャワールームへ。殆どのトイレがシャワールームと兼用になっているようでした。

f:id:anamileagefreak:20170204215900j:plain

 

 水量まあまあ、清潔度ふつう。

f:id:anamileagefreak:20170204215842j:plain

 

 アメニティは引き出しに少し入っていますがしょぼいです。女の方はすべて持参の覚悟で。

f:id:anamileagefreak:20170204215854j:plain

 

 シャワーを出て気になっていた衝立を見ると、ダイヤモンド様とエメラルド様の制限区域とのこと… でもダイヤモンドやエメラルドの方は他社ラウンジに行きそうですけどね。ワンワールドのラウンジ利用条件説明はこちらです。

空港ラウンジのご利用 - 600 か所を超えるラウンジ、複数の目的地へのフライト

f:id:anamileagefreak:20170204215652j:plain

 

 このあと、例の前の人のシートが倒れてこないプレミアムエコノミーで、香港映画「コールド・ウォー2(日本未発表らしい)」を見ながら帰ってきたのですが、行きも合わせて3回半ぐらい見ました。前作コールド・ウォーの案内はこちらで → 解説・あらすじ - コールド・ウォー 香港警察 二つの正義 - 作品 - Yahoo!映画

 

 あとの那覇タッチはこれと言った見どころもなく、そそくさと帰ってまいりました。羽田で国際線ターミナルから国内線ターミナルに移動するときに、電車がすぐ来る時間だったので京急で無料の乗車券をもらって乗車しました。京急国際線ターミナル駅で駅員さんにお願いするとこの切符をもらえます。

f:id:anamileagefreak:20170204215817j:plain

 

間延びしたJGCシンガポール修行報告、ようやく終わりです。ご覧頂きましてありがとうございました。

 

日本航空JGCシンガポール修行その1はこちらです。

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ ~ 日本航空JGCシンガポール修行その1 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行