なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

こいつはすごいよ羽田空港国際線サクララウンジ ~ 日本航空JGCシンガポール修行その4

 JGC修行報告の4回目の今回は、羽田空港国際線ターミナルのサクララウンジ訪問記です。国内線のダイヤモンド・プレミアラウンジはまあこんなものかな、という感じでしたが、こちらはどうでしょう?

 

 プレミアムエコノミーでは、優先チェックインカウンターが用意されていますが、ビジネスクラスよりずっと少ないので、私の場合は前の人が時間がかかって結構待ちました。

f:id:anamileagefreak:20170125175136j:plain

 

 保安検査場の優先はないので、普通に進むのですが、今は保安検査場に向かって正面中央に、左右の検査場の混雑状況表示版があるのですね。便利になりました。この状況ですから当然「空いています」の左側に向かいました。

f:id:anamileagefreak:20170125175225j:plain

 

 ラウンジです。いつもなら4階のところを、もう一個上がって5階に行きます。

f:id:anamileagefreak:20170125175244j:plain

 

 おお! 明るい雰囲気です。

f:id:anamileagefreak:20170125175258j:plain

 

 ラウンジ内は…おお! こちらも明るいですね。国内線のダイヤモンド・プレミアラウンジのように重厚な感じはなく、怪しげな置物もなく、スッキリ広々とした感じです。(ダイヤモンド・プレミアラウンジの怪しげな置物報告はこちら→羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ ~ 日本航空JGCシンガポール修行その1 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行)

f:id:anamileagefreak:20170125175328j:plain

f:id:anamileagefreak:20170125175336j:plain

f:id:anamileagefreak:20170125175339j:plain

f:id:anamileagefreak:20170125175345j:plain

 

 外も眺めが良いです!

f:id:anamileagefreak:20170125175637j:plain

 

 さて、それでは食事コーナーに行ってみましょう!

f:id:anamileagefreak:20170125175550j:plain

 

 なにやら色々並んでいます。

f:id:anamileagefreak:20170125175447j:plain

 

 野菜コーナーも。

f:id:anamileagefreak:20170125175451j:plain

 

 種類もだいぶ色々揃ってます。自分はビールと焼酎ばかりなんですけど。

f:id:anamileagefreak:20170125175457j:plain

 

 このサクララウンジが潔いのが、"ALL MEALS NON-HALAL" つまりイスラムには一切配慮しません!!ってことですよ。

f:id:anamileagefreak:20170125175514j:plain

 

 で、初めてなので当然オリジナルカレーに行くわけですが、これがまた美味で… いやもうサクララウンジにはホント大満足です。

f:id:anamileagefreak:20170125175518j:plain

 

 明るい採光と調度品が合っています。

f:id:anamileagefreak:20170125175526j:plain

f:id:anamileagefreak:20170125175529j:plain

f:id:anamileagefreak:20170125175536j:plain

 

 ファーストクラス「優先」エリアがありました。「優先」ってことは、混んでなければ一般でもここを使わせてやる、ってことでしょうか?

f:id:anamileagefreak:20170125175407j:plain

 

 いや~、国内線のダイヤモンド・プレミアラウンジは「ふーん・・・」でしたが、羽田空港サクララウンジはバンザイでした!! JGC始めた甲斐がありました!!!

 

 それはそうと、昨年に同じ日程で出かけたANAのSFCシンガポール修行は、たった3回で報告を終わったのですが、今回のJGC修行報告は3回終わってまだメインの国際線搭乗にもたどり着いていません。ブログ始めると人間が変わるようです(笑) 昨年のSFC修行シンガポール修行報告はこちらです。


今回のJGC修行報告はその5に続きます。なお、前回分まではこちらです。

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ ~ 日本航空JGCシンガポール修行その1 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

JAL国内線ファーストクラス初搭乗 ~ 日本航空JGCシンガポール修行その2 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

那覇空港JAL側ターミナルではANAマイルきっぷは売っていなかった ~ 日本航空JGCシンガポール修行その3 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行