なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

一度は食っとけ、絶品バクテーとチリクラブ ~ 日本航空JGCシンガポール修行その6

 JAL JGCシンガポール修行の続きです。シンガポールと言えばチリクラブとバクテーということで、行った店と合わせてご紹介します。記事中にドル表記が登場しますがこれはシンガポールドルのことで、1シンガポールドルは80円ぐらいでした。

 

カオスなゲイランにある「無招牌海鮮」

 まずは初日夜に行った海鮮レストラン、「無招牌海鮮」です。店名の意味は「看板のない海鮮」ということですが、実際には緑色の蟹がトレードマークになっているような感じです。場所はANA旅作の最安宿がひしめく怪しい街、ゲイランにあります(詳しくは以前の記事をご覧ください→怪しい地域の怪しいホテル ~ 海外旅作プレミアムエコノミーで行くシンガポール修行記その2 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行)。

f:id:anamileagefreak:20170131232052j:plain

 

 "NO SIGNBOARD" というわりには蟹の看板で売ってます。

f:id:anamileagefreak:20170131232129j:plain

 

 盛況な店内、西洋人比較的多し、日本人比較的少なし。

f:id:anamileagefreak:20170131232232j:plain

 

 テーブルを大きくするための大きい丸い上板を、床の上を転がして運搬しています。

f:id:anamileagefreak:20170131232441j:plain

 

 チャーハン美味(10ドル)、エビ美味(20ドル)。

f:id:anamileagefreak:20170131232337j:plain

 

 ホタテ料理美味。でも1つで28ドル(2300円)ぐらい。

f:id:anamileagefreak:20170131232405j:plain

 

 食い散らかしてます。ちなみに付け出しのピーナツはスッパイマンのような甘草の味が付けで美味しいです。ですが、有料で3ドル。ウェットタオルは0.3ドル、紙エプロンは0.6ドル。なんでもカネを取ります。昔は韓国人が日本に来ると、漬物でももカネを取ると驚いていたものでしたが、その比ではありません。

f:id:anamileagefreak:20170131232432j:plain

 

 チリクラブがやってまいりました。61ドル! 味なんですが、ソースは旨いです。蟹はどうでしょう、普通かな・・・いや、こう言っちゃなんですが、海鮮は日本が一番かもしれませんね。

f:id:anamileagefreak:20170131232435j:plain

 

 ま、でも悪くはないでしょう。2人で食べて194ドル(約15,500円)。普段こんなに高い食事しないので、目ン玉が飛び出ました(笑)

 

 「おおきに!」

f:id:anamileagefreak:20170131232455j:plain

 

 「サービス料10%と、消費税7%も置いていってネ!」

f:id:anamileagefreak:20170131232137j:plain

 

食べログの紹介はこちらです → 無招牌海鮮

 

 

あちこちのアジア人が来襲、松發肉骨茶

 さて、お次は最終日3日目に行った「松發肉骨茶」 いつも思うんですが、この「肉骨茶」という字面は、中国人には怪しい感じは与えないんでしょうかね。

f:id:anamileagefreak:20170131232600j:plain

 

 バクテー(左上)とリブスープ(左下)。いい味のスープに柔らかい肉、絶品です。スープはスタッフの人がどんどん継ぎ足してくれます。これに右上の油條(揚げパン)をつけて食べるのもまた美味しいです。また、右側の濃緑色の飲み物は栗ジュース(Water Chestnut). 自然な栗の味が思いのほか美味しいです。

f:id:anamileagefreak:20170131232701j:plain

 

  青菜(左下)は普通。左上のは肉でできたじゃこ天みたいな食感で、結構美味しかったんですけど名前は全く記憶なしレシートには Ngoh Hiangと書いてあって検索すると五香肉巻というのが引っかかりました。「ンゴー」ってなんだよ。

f:id:anamileagefreak:20170131232713j:plain

 

 締めて約41ドル、約3,300円でした。

 

 この店は絶対にまた行きたいです。栗ジュースも飲まなきゃ。シンガポールナビに紹介記事がありました → 松發肉骨茶[ソンファ・バクテー] | シンガポールナビ

 

シリーズはその7に続きます。

日本航空JGCシンガポール修行その1はこちらです。

羽田空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジ ~ 日本航空JGCシンガポール修行その1 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行