なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

さようならトランスアジア航空・・・の台北松山空港ラウンジ

 こんにちは、AMFです。明日からエバー航空で台北に行って来ます。そんなこともあって台湾のニュースは結構気にしていて、21日の時点で「トランスアジア航空、翌日全便欠航」のニュースを見て「何だそりゃ」と思っていたのですが、いきなり会社が潰れてしまいました。日本だったら事前に後継の会社とかに根回ししてたりすると思うのですが、何の前触れも無くてびっくりですよね。あのおぞましい墜落とかありましたから、どうにもならなかったんでしょうね。

 そんなトランスアジア航空(復興航空)には乗ったことがない私ですが、台北の松山空港のラウンジは何度か利用させてもらいました。制限区域外にあってどこにあるのかわかりにくかったものの、プライオリティパスで入れるけれども比較的空いているラウンジだったので、重宝していました。

 

 これを書いている時点でもプライオリティパスのアプリで検索できました。位置(Location)を見るとわかるように Landside、つまり普通のエリア(出国審査より前)にあります。

f:id:anamileagefreak:20161123004101p:plain

 そんなことで、今日はその松山のトランスアジア航空のラウンジの写真をお届けします。ただ、利用していたのが、これほど一生懸命ブログを更新しようなんて考える前のことだったので、写真がたった3枚しか残っていませんが、追悼ということで・・・

 

 入り口を入ったところです。右前がソファースペースです。

f:id:anamileagefreak:20161123003122j:plain

 

 私が入るときはいつも空いていました・・・というか、そもそもお客さんが少なかったんでしょうね・・・

f:id:anamileagefreak:20161123003250j:plain

 

 食事類は少なめながらも小籠包とかまずまずのお味でした。

f:id:anamileagefreak:20161123003807j:plain

 

 ・・・というか、今日の記事ほど情報価値の少ない記事もないですね。写真が貧弱なこともそうですが、それ以前に、もう潰れちゃって使えないでしょうからね・・・