なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

(音声つき)それでいいのかクイーンビクトリアマーケット ~ エアチャイナビジネスクラスで行く北京経由メルボルン修行9

 こんにちは、AMFです。メルボルン市内は市街地がコンパクトに集まっていて、しかも中心部の路面電車は無料で乗り放題、とっても観光客フレンドリーです。今回はショッピング街めぐりです。なお、メルボルン修行シリーズ第一回はこちらです。

エアチャイナビジネスクラスのダイヤモンド修行に突入! ~ エアチャイナビジネスクラスで行く北京経由メルボルン修行1 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

 

 まずはブロックアーケードという1890年台に建設されたショッピングアーケードです。かっこいいですね。

f:id:anamileagefreak:20161013000105j:plain

 

 内部はちょっとした東京駅レンガ駅舎の雰囲気・・・かな?

f:id:anamileagefreak:20161013000114j:plain

 

 カエルのチョコで有名な HAIGH'S(ヘーグス)が入っていました。

f:id:anamileagefreak:20161013000117j:plain

 

 こちらはこちらはロイヤルアーケードです。てっぺんに ROYAL ARCADEと書かれています。1870年開業。

f:id:anamileagefreak:20161013000138j:plain

 

 もっとも、私は入ってみるだけで、何かを買おうという気は全く起きません。

f:id:anamileagefreak:20161013000309j:plain

 

 GPO. こちらはもともと郵便局(General Post Office.)。今は H&Mをはじめ、ショッピングモール化しているとのこと。東京駅の Kitteもこれに習ったのかな?

f:id:anamileagefreak:20161013000327j:plain

 

 さて、その後、1878年オープン、メルボルン最大のマーケットだというクイーンビクトリアマーケットへ・・ なんか「クイーンビクトリア」の名称とは、イメージが違うんですが・・・

f:id:anamileagefreak:20161014134443j:plain

 

 足を踏み入れると、簡素な屋根の下に雑多な店が並んでいました。「オパール」売ってます(笑)

f:id:anamileagefreak:20161014134617j:plain

 

 本当に何でもありです。

f:id:anamileagefreak:20161014134634j:plain

f:id:anamileagefreak:20161014134654j:plain

f:id:anamileagefreak:20161014134640j:plain

 

 携帯のアンロックもやってますよ!

f:id:anamileagefreak:20161014134646j:plain

 

 一方野菜果物の売り場。こういうの、むしろ台湾とか東南アジアとかにありそうなんですけど・・・

f:id:anamileagefreak:20161014134730j:plain

 

 「ワンダラー!ワンダラー!」って叫んでますよ(音声あり)。昔日本の商店街でも「100円!100円!」とか叫ぶ声が聞こえていた時代がありました・・・

 

 実演販売もやってます。昔秋葉原の駅前に必ずいましたけど、今もいますか?

f:id:anamileagefreak:20161014134706j:plain

 

 不思議な感触を味わって、マーケットを後にしました。

f:id:anamileagefreak:20161014134839j:plain

 

 ちなみにこれは台湾南部の玉井の青果市場。詳細は過去記事にあります。

f:id:anamileagefreak:20161014135024j:plain

夏の台湾といえばマンゴー - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

 

報告最終回に続きます。