なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

SATSプレミアチェックインラウンジでチェックイン、そしてシルバークリスラウンジ体験 ~ 発見者張本人が行く、海外旅作シンガポール激安ビジネスクラスの旅その4

 こんにちは、AMFです。レシポでやっている RAIZIN Purple Wingを2本だけ買ってまずは1本飲んだら、なかなか寝付けなくて今日は睡眠不足です。そのことも含めて前回のシンガポール旅ログは以下になります。

チャイナタウンと、そのほか他愛もないもの ~ 発見者張本人が行く、海外旅作シンガポール激安ビジネスクラスの旅その3 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

 

チャンギ空港でも優雅なチェックイン・SATSプレミアチェックインラウンジ

 2日間歩き回った疲れをラウンジで癒そうと、19時頃にチャンギ空港に到着してアーリーチェックインにトライしました。ANAのチェックインカウンターはアーリーチェックインカウンターが2つばかり開いていたのですが、どちらも「エコノミークラス」の表示になっていました。

 

 現地人らしき係の人に、「ビジネスクラスのアーリーチェックインもここで待つのか、どこに行けばいいか」ということを尋ねたところ、こっちにどうぞと案内されたのが、成田空港Zカウンターに勝るとも劣らない(いや、少し劣るかな・・・) SATS プレミアチェックインラウンジというところでした。

 

 あまりに「???」な状況でのことだったので、写真は完全に撮り忘れました。代わりにこちらのブログにしっかりしたレポートがありましたのでぜひご覧ください。

 

 「こちらでなんでも仰せつかります」的な雰囲気でスーツケースも預けてアーリーチェックインをさせてくれて、そこから出国審査場へ直結でした。(チャンギ空港の手荷物セキュリティチェックは搭乗直前になります) 多くの方に高評価をされているシンガポール航空のシルバークリスラウンジ・ファーストクラススペースに、前日に開始になったばかりのダイヤモンドメンバーサービスで、デジタルメンバーカードのみで入れるかどうかが気になっていましたが、デジタルメンバーカードを提示するまでもなく、いきなり搭乗券に「SILVER KRIS FIRST」と印刷されていました。

f:id:anamileagefreak:20161005184316j:plain

 

 

落ち着きのシルバークリスラウンジ・ファーストクラススペース

 

 出国審査後を済ますと、シルバークリスラウンジに一直線です。

f:id:anamileagefreak:20161005183818j:plain

f:id:anamileagefreak:20161005183806j:plain

 

 入ると、ビジネスエリア、子供エリアやトイレがある通路を通過して・・・

f:id:anamileagefreak:20161005183825j:plain

 

 バーカウンターが現れ、

f:id:anamileagefreak:20161005183844j:plain

 

 そしてダイニングエリアです。

f:id:anamileagefreak:20161005185420j:plain

f:id:anamileagefreak:20161005184326j:plain

f:id:anamileagefreak:20161005184329j:plain

 

 ベジタリアンの料理が多めです。

f:id:anamileagefreak:20161005185319j:plain

 

 自分が取った料理の味は普通でした。

f:id:anamileagefreak:20161005184331j:plain

 

 そしてメインの居住空間です。

f:id:anamileagefreak:20161005185707j:plain

f:id:anamileagefreak:20161005183839j:plain

 

 うーん、ここまでのところ、わりと普通な印象です。ANAのスイートラウンジの方が日本人には合っているかも?!

 

 パソコンエリアには、Macと Windowsが3台ずつ。

f:id:anamileagefreak:20161005183859j:plain

f:id:anamileagefreak:20161005185927j:plain

 

 では、シャワーはどうでしょう? シャワールームはトイレの中にあります。

f:id:anamileagefreak:20161005184354j:plain

 

 清潔ですが、普通です。

f:id:anamileagefreak:20161005184407j:plain

 

 アメニティが・・・

f:id:anamileagefreak:20161005184751j:plain

 

 ちょっと貧弱かな・・・ ANAラウンジのシャワールームの凄さを逆に知ることになりました。

f:id:anamileagefreak:20161005184410j:plain

 

 ということで、心に何かモヤモヤとしたものを抱えて、シルバークリスラウンジを後にして、搭乗口に向かいました。

 

帰国便報告に続きます。