なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

チャイナタウンと、そのほか他愛もないもの ~ 発見者張本人が行く、海外旅作シンガポール激安ビジネスクラスの旅その3

 こんにちは、AMFです。さっきコカ・コーラゼロか何か飲もうとコンビニに行ったら、レシポ案件の RAIZIN Purple Wingが大量に売っていたので、せっかくだからと2本だけ買ってきました。レシポのスマホアプリを見ると上限まであと9万7千本くらいのようですね。さらにさらに、ヤフオクへの出品もはじまりましたが、1円スタートのもの以外には入札はない模様です。今後どうなるのでしょうか。

 

 シンガポールですが、リトルインディアでの昼食がハズレて、一旦ホテルに戻り休んでから、夕飯に出ました。最初は何も考えていなかったのですが、シンガポールと言えば8色の小籠包があったっけと思い出して、パラダイスダイナシティ(Paradise Dynasty)に行ってきました。Google Mapsで "Paradise Dynasty"を検索して一番近い支店がオーチャード駅付近だったのでそちらへ。今調べたら、日本にも一店舗ありました(パラダイスダイナシティ -PARADISE DYNASTY-)

 

 入り口付近です。

f:id:anamileagefreak:20161004214802j:plain

 

 

 きらびやかな内装。

f:id:anamileagefreak:20161004214804j:plain

 

 

 有名な8色の小籠包。味の違いを楽しむために、生姜や酢を付けないことを勧められました。味はオリジナル、生姜、フォワグラ、トリュフ、チーズ、カニみそ、にんにく、麻辣の8つです。

f:id:anamileagefreak:20161004214808j:plain

 

 

 単品もおしなべて美味しいのですが、特にこの Deep -fried Garic Porkは絶品でした。

f:id:anamileagefreak:20161004214822j:plain

 

 

 昼の負けを挽回した感じです。

f:id:anamileagefreak:20161004214825j:plain

 

 

 一晩過ぎて翌日はもう帰国日です。まずはチャイナタウンへ。駅前にそびえる People's park(珍珠百貨商場)。

f:id:anamileagefreak:20161004220341j:plain

 

 

 何でもありな市場。

f:id:anamileagefreak:20161004220639j:plain

 

 

 

 閉店中の店は・・・f:id:anamileagefreak:20161004220641j:plain

 

 

 "Away For Holiday 出国" って、そこまで念を押すか?!

f:id:anamileagefreak:20161004220646j:plain

 

 

 こちらは有名らしいかき氷屋。

f:id:anamileagefreak:20161004220705j:plain

 

 

 マンゴーかき氷を食べたのですが、味は普通でした。ここでふと考えたのが、シンガポールの果物は基本的に国外から持ってきたものばかりで、あまり期待できないのではないかということです。マンゴー食べたければやっぱり台湾が最高だと思いました。

f:id:anamileagefreak:20161004220709j:plain

 

 

 お昼はPeople's park(珍珠百貨商場)に戻って、1階正面奥の方のこの鶏肉がぶら下がっている店と、

f:id:anamileagefreak:20161004220938j:plain

 

 

 その隣のこの店(麺屋)

f:id:anamileagefreak:20161004221050j:plain

 

 

 割引販売中でたった4.5シンガポールドル(400円弱)だった海南チキンライス定食と、

f:id:anamileagefreak:20161004221054j:plain

 

 

 鳥カレーラーメンでした。

f:id:anamileagefreak:20161004221059j:plain

 

 海南チキンライス絶品でした! ご飯もうまい! 今度行ったらまた必ず行きます!

 

 

 あとは恒例のスーパー、ショッピングセンターめぐりを。まずは電気関係。

 信頼のブランド Takahi・・・聞いたことね~なぁ。

f:id:anamileagefreak:20161004221216j:plain

 

 

 MIKASAKI「炊飯器 最高品質」…いや、知らない。

f:id:anamileagefreak:20161004224340j:plain

 

 

 "NUSHI"と"SONA"。知らないってば。

f:id:anamileagefreak:20161004224301j:plain

 

 

 KENWOODか。どこかで見覚えがある。

f:id:anamileagefreak:20161004224237j:plain

 

 

 TOYOMIの炊飯器。「炊飯以外の簡単な煮込み料理も楽しあす

f:id:anamileagefreak:20161004224304j:plain

 

 

 一方、食品コーナー。カッパえびせんと韓国偽えびせん。

f:id:anamileagefreak:20161004221337j:plain

 

 

 よく見たらその左右にも偽えびせんが大量に・・・

f:id:anamileagefreak:20161004221347j:plain

 

 

 1kgパックとか、そこまで好きか?

f:id:anamileagefreak:20161004221356j:plain

 

 

 その後、マーライオンも見ましたが写真は省略、その近くのシンガポール川のオブジェがなかなか面白かったです。

f:id:anamileagefreak:20161004221439j:plain

 

 

 最後に余った時間でオーチャードを歩きました。正面だけ歩いてもつまらないので途中で一本入ってみると、こんな普通の一軒家も。

f:id:anamileagefreak:20161004225209j:plain

 

 

 そしてレーシッククリニックが。

f:id:anamileagefreak:20161004221522j:plain

 

 

 そのクリニックの入り口では、裸体の男女のオブジェがお出迎えです。このシチュエーションでクリニックに入っていくことを想像したことがありません。

f:id:anamileagefreak:20161004231810j:plain

 

 

BEN & JERRY ICE CREAMの店頭。「全部食べ切らないのは犯罪だ」。「万引きは犯罪だ」のパクリですね(笑)

f:id:anamileagefreak:20161004221530j:plain

 

 

帰路便チェックインの話と、シルバークリスラウンジの巻に続きます。