なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

激混みシカゴオヘア空港のユナイテッドラウンジ ~ エアカナダビジネスとANAファーストで行く特典航空券バンクーバーの旅その12

 こんにちは、AMFです。ファーストクラス特典航空券が確定したときには、シカゴで6時間の乗り継ぎなので、ユナイテッドのファーストラウンジでシャワーもしてのんびりと・・・などと思っていたのですが、ファーストラウンジが絶賛改修中で使えないことがほどなく判明し、一転残念なシカゴ乗り継ぎになってしまいました。その件については以下の記事で書きました。

特典ファーストが水泡に帰すところだった話 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

また、バンクーバーからシカゴまでのユナイテッドビジネスクラス搭乗記は以下の記事で書きました。

ユナイテッドのビジネスでシカゴへ ~ エアカナダビジネスとANAファーストで行く特典航空券バンクーバーの旅その11 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

 

 さて、シカゴオヘア空港ターミナル1のコンコースCに着きまして、

f:id:anamileagefreak:20160921230209j:plain

 

 とりあえず一番近くのグローバルラウンジにやって来ました。本来ならこの隣にファーストラウンジがあるはずでした。

f:id:anamileagefreak:20160921230243j:plain

 

 ここのグローバルラウンジの受付さんが言うには、「奥にファースト用の区画があって、これを見せれば入れます」ということで、チケットを渡されました。(チケットの写真は撮り忘れました。)

 

 グローバルラウンジの中は芋の子洗うほどの激混み・・・

f:id:anamileagefreak:20160921230712j:plain

 

 なのでその区切られたファーストエリアに入ってみました。そのゲートの部分をファースト側から見ています。なんのことはない、単なるついたてで仕切られているだけです。

f:id:anamileagefreak:20160921230516j:plain

 

 結構人が入れ替わり立ち替わりして、この写真は空いている状態のときでした。混雑時はほぼ満席でした・・・

f:id:anamileagefreak:20160921230505j:plain

 

 食事はまあまあ揃っていました。

f:id:anamileagefreak:20160921230537j:plain

 

 飲み物もまあまあです。

f:id:anamileagefreak:20160921230541j:plain

 

 思いっきり食べてシカゴまでの便で食べたオートミールの悲哀を洗い流そうかとも思いましたが、その後のファーストクラス搭乗に備えて、軽めの昼食です。

f:id:anamileagefreak:20160921230552j:plain

 

 あまりのんびりする雰囲気でもなかったので、昼食を摂っててほどなくラウンジを出て、ギャレットポップコーンを求めてコンコースBに移動します。

f:id:anamileagefreak:20160921232440j:plain

 

 ギャレットポップコーン、日本では並ばないと買えないらしいですが、こちらでは普通にすぐ買えます。

f:id:anamileagefreak:20160921232415j:plain

 

 黄色いバター味と、茶色いキャラメル味を混ぜたパックが一番の売りのようで、お土産用に4袋買いました。帰国してから食べましたが両方とも濃厚な味で確かにおいしかったです。

f:id:anamileagefreak:20160921232423j:plain

 

 ポップコーンを買い終わったものの、元のラウンジに戻ってもどうせ人だらけなのでと、コンコースBのB18搭乗口付近の別のグローバルラウンジに入り直しです。

f:id:anamileagefreak:20160921232404j:plain

 

 そしたら、受付のお姉さんたちが、「あら、私たちにポップコーンを買ってきてくれれたの?!」とか冗談を言い出して、グローバルラウンジ何だよオイ、な感じでした。

 

 しかもこちらも満員御礼の状態・・・

f:id:anamileagefreak:20160921232502j:plain

 

 食事はこちらのほうが良いようでしたが・・・

f:id:anamileagefreak:20160921232505j:plain

 

 全体としては、やや残念な感じを持って5時間の滞在を終え、ファーストクラス・ダイヤモンドメンバーの列に並びました。

f:id:anamileagefreak:20160921232606j:plain

 

ファーストクラス搭乗記に続きます。