なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

エアカナダエクゼクティブポッドに搭乗 〜 エアカナダビジネスとANAファーストで行く特典航空券バンクーバーの旅その1

 こんにちは、AMFです。先日のり様が発掘されたANAバンクーバービジネス激安旅作は、今でも残っているようです! 例えば10月4日発2泊の日程があいているのですが、その後も空いているか否かはこちらでご確認下さい。

 

 さて、そのバンクーバーですが、かなり以前にご報告したように、往路エアカナダビジネス、帰路ANAファーストでのスターアライアンス特典航空券が取れていて、ようやく行って帰ってきましたので、何度かに分けてこの旅行の報告をしてまいります。

 

 さて、まずは往路はエアカナダのビジネスクラス・エグゼクティブポッドです。斜めに座席を配置して、足先の幅を細くしながらも全長を大きく確保する座席で、全長は200センチ超と、かなりの長身の方でも全然問題なさそうです! 自分は背は低い方なので、余計になんともありませんでした(笑) 斜めの座席配置が飛行中に違和感がないかと気がかりでしたが、これも全然気になりませんでした。とにかく座席が素晴らしい! 大きな声では言えませんが、ANAのスタッガードよりももしかしたら良かったかも・・・ 特典航空券でないと乗る機会はまずないと思いますが、もしチャンスがあれば強力お勧めです! ホント良かった!

beta.aircanada.com

 

 では、さらにご関心のある方は写真をご覧ください。あまりうまく撮れていませんが・・・

 

 成田空港エアカナダカウンター。ビジネスなので優先チェックインです。

f:id:anamileagefreak:20160907171357j:plain

 

 ところが当日はシステムダウンで、優先搭乗も何も無く、ひたすら待たされることに。

f:id:anamileagefreak:20160907171904j:plain

 

 ようやく乗り込んだエアカナダビジネス室内。出発は遅れに遅れて約45分遅延。

f:id:anamileagefreak:20160907172237j:plain

 

 座席ビュー。広々していて、モニターも大きく、しかもタッチパネルです。

 

f:id:anamileagefreak:20160907172437j:plain

 

 ウエルカムドリンク頂きました。確かシャンパンではなくスパークリングワインだったような・・・

f:id:anamileagefreak:20160907172443j:plain

 

 座席から通路への出口のところです。プライベート感は十分です。

f:id:anamileagefreak:20160907172504j:plain

 

 モニターの横にはモニターコントロールも収納されている小物いれが。その手前には座席コントローラー。液晶が合計3つもあります。

f:id:anamileagefreak:20160907172717j:plain

 

 食事前の飲み物タイム。カナダのビールにナッツを頂きました。

f:id:anamileagefreak:20160907172754j:plain

 

 前菜。車海老のマリネなど。旨い! パンも旨い!

f:id:anamileagefreak:20160907174744j:plain

 

 メインディッシュの鳥照り焼きにライス。これも旨い! エアカナダやってくれます!

(食べ終わりのサラダと、バルサミコソースがついたパンの皿が汚くてすみません…)

f:id:anamileagefreak:20160907172855j:plain

 

 フルーツ盛り、これも旨い!メロンが特に旨かったです!

f:id:anamileagefreak:20160907172903j:plain

 

 チョコレートブラウニー、旨い!

f:id:anamileagefreak:20160907172917j:plain

 

 大満足して横になる時間。横幅も十分でした。

f:id:anamileagefreak:20160907172935j:plain

 

 ただし足先の方はこのように細っております。全然気になりませんでしたが。

f:id:anamileagefreak:20160907175253j:plain

 

 短時間ながらも快適に休んだ後、朝食の時間となりました。北海道ヨーグルト(笑)

f:id:anamileagefreak:20160907173005j:plain

 

 そぼろご飯。なんと日本的。

f:id:anamileagefreak:20160907173043j:plain

 

 快適なままバンクーバーに到着しました。

f:id:anamileagefreak:20160907223834j:plain

 

以下の「その2」に続きます。


また、マイルを貯めて特典航空券で優雅な旅行をする方法の概要は以下に書きました。