なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

ゆめジェットに遭遇、最後の沖縄・シドニーの後修行(あとしゅぎょう)

 こんにちは、AMFです。先日のシドニーなんちゃってダイヤモンド修行の日本帰国後に、後修行で那覇に行ってきたのでそのご報告です。

 

 朝5:30分頃に羽田着陸でしたが、接続時間の関係で、持っているチケットは7:50羽田→10:20那覇の便。その後の帰路便は11:15那覇→13:45羽田だったので、最後なのに那覇滞在時間が短く、できればそれより早い便、つまり6:20発か6:40発で那覇に向かいたいと考えていました。国際線の乗り継ぎ部分は普通運賃と同じ自由度があって、乗り継ぎ時間24時間以内であれば、直前まで変更が可能です。

 

 羽田空港国際線ターミナルに到着し、荷物はプライオリティタグがついているのですぐに出てきて、無料ターミナル間バスで急ぎ国内線第2ターミナルへ。時間はおよそ6:00。どうせならプレミアムクラスにアップグレードしたいと思い確認すると、6:20発にはプレミアムクラスの空席はなく、6:40発にはあるとのことで、8,334円をカード決済し、6:40発のプレミアムクラスに変更です。

 

 時間が少しだけあったのでラウンジへ。国内線ラウンジといえば、青汁です。朝日を浴びてグラスの影が伸びています。

 

f:id:anamileagefreak:20160804180814j:plain

 

 ラウンジに行くといつも青汁を飲んでますが、これはホントはポイントサイトで100%還元の青汁(100%は青汁成分のことではなくてポイントのことです(笑))を買うときのイメージトレーニングのためです。ただ実際には今のところ、真性陸マイラー活動をはじめる前から買いだめしてある野菜ジュースがまだ残っている上に、レシポの野菜生活100案件でさらに野菜ジュースが増えてしまったので、青汁に手を伸ばすタイミングを逸し続けているんですが(笑) もともと毎朝野菜ジュースを飲む習慣があるので、いずれは100%青汁案件も手を出すことでしょう。

 

 そして朝からビールを。

 

f:id:anamileagefreak:20160804181344j:plain

 

 

 最後の那覇修行ということで、前回見つけた2時間で海が見れる場所へ。

f:id:anamileagefreak:20160804181424j:plain

 

 

f:id:anamileagefreak:20160804181435j:plain

 

 

f:id:anamileagefreak:20160804181456j:plain

 

 

 この海もとりあえず見納めです。

 

 帰りの那覇空港ではゆめジェットに遭遇。マーキング機を見るとマリンジャンボを思い出します。マリンジャンボをデザインした当時の小学生さん、その後ホントにデザイナーになられたんですね。すごい。

 

f:id:anamileagefreak:20160804181522j:plain

 

 

 いつも見ている機内の安全のビデオ。このモデルさんを見るたびにB21のデビット伊東さんを連想しているんですが、想像力が強すぎるでしょうか。

 

f:id:anamileagefreak:20160804181538j:plain

 

 

 帰りは午後の仕事のためにアルコールはセーブ。

 

f:id:anamileagefreak:20160804181547j:plain

 

 

 京急の羽田空港国内線ターミナル駅のホームで、ANAのブースへ。

 

f:id:anamileagefreak:20160804181611j:plain

 

 

 さっきまで乗っていたスタッガードシートの模型を眺めて余韻に浸ります。

 

f:id:anamileagefreak:20160804181644j:plain

 

f:id:anamileagefreak:20160804181645j:plain

 

 修行結果数値報告はまた後日に・・・