なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

シドニーでアジアを見る 〜 シドニーなんちゃってダイヤモンド修行その2

 こんにちは、AMFです。シドニーまでプレミアムエコノミーで購入した航空券を、マイルでビジネスクラスにアップグレードして、マイル&プレミアムポイントはプレエコの基準(100%積算。ちなみに安いビジネスだと一般には70%積算)を稼ぎつつ楽をするというズルをして、ナイトフライトでシドニーに到着しました。(前回記事はこちです。シドニーなんちゃってダイヤモンド修行その1: 往路ビジネスクラス編)

 

 到着しての感想なんですが・・・うーん、皆様の期待から外れる答えかもしれませんが、「寝台特急が、いくら横になって寝れても疲れが残る」のと同じとでも言いましょうか、普通席よりはずっといいんですが、昼間にクレードルシートに座ってフルのビジネスサービスを受ける方が、楽だし楽しい気はします。今年あと6回も! フルフラット搭乗予定があるんですが、そのうち4便が夜行便です。心してかからないといけないと思いました。

(ちなみにその6回は、エアカナダ・エグゼクティブポッドでバンクーバーへ=夜、ANAファーストでシカゴから=昼(顛末記)、エアチャイナでメルボルン往復=夜×2(概要)、ANAスタッガードでシンガポール往復=昼&夜(顛末記)←行けなくなりかけたけれど、結局行けることに)

 

 それはさておき、シドニー国際空港に到着です。ATMでキャッシングをしようとすると、ここで衝撃の事実・・・

 

f:id:anamileagefreak:20160718094433j:plain

 

 これだけ言語がいろいろ並んでいながら、日本語がありません!

 

 仕方がないので英語のまま進行です。

 

 そして、空港でSIMカードとICの交通カードを購入し、いざ出発です!(カード購入のことなどについては、後日まとめてご報告します)

 

f:id:anamileagefreak:20160718094455j:plain

 

 

↓ 怪しい形態のつり革

f:id:anamileagefreak:20160718094501j:plain

 

 

↓ ヨーロッパでもよく見られる、2階建て中心の編成

f:id:anamileagefreak:20160718094459j:plain

 

 

 セントラル駅から、ホテルに向かいます。ここらへんではヨーロッパの匂いが漂います。

 

f:id:anamileagefreak:20160718094525j:plain

 

 

 ホテルは、Rydges Sydney Centralでした。1泊税込み13,500円ぐらい。安くないですがセントラル駅からとほ3~4分ぐらい、便利できれい、アーリーチェックインもさせてくれて大助かりでした。

f:id:anamileagefreak:20160718094530j:plain

f:id:anamileagefreak:20160718094537j:plain

 

 

 荷物を置いて、ちょっと休んで街歩きに出発です。

 

 

↓ 鱒屋水産

f:id:anamileagefreak:20160718094553j:plain

 

 

↓ 東南亜兄弟会社・・・たぶん「東南アジア」という意味

f:id:anamileagefreak:20160718094559j:plain

 

 

↓ 韓国料理

f:id:anamileagefreak:20160718094620j:plain

 

 

↓ 道の角には中国語と思われる道路標示が

f:id:anamileagefreak:20160718094644j:plain

 

 

 どこに行っても中国人だらけです。

 

f:id:anamileagefreak:20160718094733j:plain

 

 

↓ 中華街のメインストリートらしい

f:id:anamileagefreak:20160718094739j:plain

 

↓ これは・・・ニセモノではなかろうか?

f:id:anamileagefreak:20160718094813j:plain

 

 

 ということで、シドニーを歩けば、東洋文化に会えるの巻でした。

 

 昼は中華街にあるショッピングモールで、かろうじて中華を逃れました。左は韓国チヂミににてますが、イスラム圏の料理のようです。

f:id:anamileagefreak:20160718094651j:plain

 

その3に続きます。

anamileagefreak.hatenablog.com