なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

羽田のスイートラウンジでダイニングhを堪能し、往路のビジネスクラスに乗る 〜 シドニーなんちゃってダイヤモンド修行その1

 こんにちは、AMFです。シドニー修行やってまいりました。当初はプレミアムエコノミーで往復の予定でしたが、せっかく陸マイラー活動でマイルを稼いでいるのだからと、マイルを使って往復ともビジネスにアップグレードしての軟弱修行です。アップグレードの顛末は以前にお書きしました。

 シドニーへのSFC修行のプレミアムエコノミーを、マイルでビジネスにアップグレードした話 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

 

 今回はシドニーへの出発の前日に那覇タッチに行き、那覇から最終便で一旦東京の自宅に戻り(名ばかりの乗り継ぎ(笑))、約23時間の乗り継ぎで羽田空港からの出発です。

 

f:id:anamileagefreak:20160708151159j:image

 

 

 今回、とある方法で(笑) ANAラウンジ券を入手していたので、ラウンジ巡りをしてやろうと思っていました。それでまずはANA SUITE LOUNGEに入り、注文を受けて料理を出すという「ダイニング h」で食事をして、時間が余れば ANA LOUNGEに行って…と、ラウンジホッピングをしようなどと考えていたのですが…

 

  いや〜、ANA SUITE LOUNGEの居心地が良すぎて、そのまま出発まで居続けてしまいました…

 

 ダイニングhのメニューです。全てがコースとして出てくるものと思い込んでいましたが、メインディッシュのみ直接サーブされる方式でした。

 

f:id:anamileagefreak:20160708151158j:image

 

 

 前菜を取ってきました。美味。さすが SUITE LOUNGEです。

 

f:id:anamileagefreak:20160708151207j:image

 

 

 メインディッシュに鹿児島県産黒毛和牛ローストビーフを選択、旨かったです! しかもフリーフード!(笑) もっとも、松屋の牛焼肉定食が好物の私には、味がよくわからないという話も・・・ なんにしてもこれだけの肉が出て来れば御の字です。

 

f:id:anamileagefreak:20160708151203j:image

 

 

 食事の後もシャワー借りたり、のんびりしたりして、他のラウンジに行くことはなく搭乗ギリギリまで粘って搭乗です。

 

 

f:id:anamileagefreak:20160717160840j:plain

 

 

 数ヶ月後には右奥に見えるダイヤモンドに並べるようになる予定なわけですが、優先搭乗しちゃうと、後から搭乗する方々に顔を見られるんですね〜 これだと、優先搭乗するよりもむしろ後から乗りたくなる気もします。

 

f:id:anamileagefreak:20160717154556j:plain

 

 

 機内に入りました。初のフルフラットに感激してます。

 

f:id:anamileagefreak:20160708151157j:image

 

 

 足をいくらでも伸ばせるのは最高です。

 

f:id:anamileagefreak:20160708151204j:image

 

 

 それにしてもシドニー線のビジネス、ガラガラです。 こんなことでは撤退ということになりかねないのでは・・・

 

f:id:anamileagefreak:20160708151206j:image

 

 

 何回見たか数えきれないこのビデオ。

 

f:id:anamileagefreak:20160708151202j:image

 

 

 シドニー便なのに、機内ビデオの地球の歩き方は、ドイツ、インドネシア、カナダという謎のラインナップでございます。

 

f:id:anamileagefreak:20160717155327j:plain

 

 

 機内食。それにしても飛行機の上級サービスは飲食だらけで、健康に悪いです(笑)

 

f:id:anamileagefreak:20160717155421j:plain

 

 

 朝食は、軽食から欲しいものを食べてくださいというスタイル。これはいいですね。

 

f:id:anamileagefreak:20160717155608j:plain

 

 

 軽めに、野菜スープと肉まんを選びました。

 

f:id:anamileagefreak:20160717155643j:plain

 

 

 ANAスタッガードの寝心地なんですが、真横になれるのですからとっても楽なんですが、楽とはいってもそこは夜行飛行機、なんとなく疲れは残りました。あと、以前に乗ったビジネスクレードルに比べると、体のフィット感が少ないため、もしかしたらクレードルと大差ないのでは?と思ったりもしました。

 

 その2に続きます。