なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

夏の台湾といえばマンゴー

 こんにちは、AMFです。実は先日ANAとは全く関係なく、SFC修行を考え始める前に予約していたタイガーエアのセールで取ってあった航空券で台湾に行ってきました。空港使用料等込で往復約16,000円でした。SFC修行とは対極の飛行機の乗り方ですね(笑)

 

 夏の台湾といえばマンゴーということで、マンゴーを求めて玉井という果物市場のある小さな町に出かけてきました。


 たぶん主に業者さんが買いに来る場所なのだと思うのですが、小売もしていて、この5個盛りのマンゴーが一山200台湾ドル(650円ぐらい)です! 左隣のライチは100台湾ドルです!

f:id:anamileagefreak:20160702201614j:plain

採ったばかりでまだ熟していないので、2日ぐらいたってから食べます。でもその日はもう帰国の日で、しかも日本に持ち込めないので、1日で3個も食べました(笑)

 

市場はこんなところです。

f:id:anamileagefreak:20160702200900j:plain

 

玉井の街中は寂れた田舎町のようでしたが、かき氷屋だけがすごく賑わっていました。

f:id:anamileagefreak:20160702202139j:plain

 

f:id:anamileagefreak:20160702202143j:plain

 

f:id:anamileagefreak:20160702202536j:plain

 

普通は玉井まではなかなか行けないと思うので、そういう方には台北のこの店をお勧めします。


 

客はほとんど日本人ですが(笑)、とにかくびっくりするほどうまいです!

f:id:anamileagefreak:20160702202835j:plain

 

f:id:anamileagefreak:20160702202847j:plain

 

f:id:anamileagefreak:20160702203141j:plain

 

SFC修行で台湾に行く人はまずいないでしょうが、行く人は台湾のマンゴー是非たべてみてください!